ハプニング
ハプニング_d0005807_12331618.jpgこんにちは。昨日は、ブログを掲載できませんでした。お詫び申し上げます。
実は、今日、内覧会の予定となっていました物件の見回りに行きましたところ、前日の早朝までになかった雪の山(私の身長ほどあります。)が玄関先しかも敷地内に突然姿を現したのです。ご近所の方に聞くと、夕方秋田市の除雪車がこの町内を除雪したとの事。社会通念上、売家のような空家に除雪されがちなのはわかりますが、程度問題ですね。
あれは明らかに重機で思いっきり個人の敷地内に除雪していったものです。前日中の対応の確約をとり、今日、行きましたらまだ、そのままな状態。
これはなんとも悪質です。急きょ内覧会を中止いたし、再度、対応を求めました。
私は、最近、早朝に見回りをしていて、疑問を感じることがあります。
1.一番、交通量の少ない早朝に除雪車をあまり見かけないこと。
といいますか、ほとんど見かけません。
そのため、早朝は移動時間が通常時と比べても支障がありません。
2.この度の連絡で思ったのですが、業者に指示しっぱなしなので、成果を確認できていませんから、考えたくありませんが、不誠実な業者だと、実際にやっていないのにやったことになっている可能性があるということです。
(実際、私の周りではすでに、よくない話が聞こえてきてます。)
対策室では、どこの業者がどこの地域を今、除雪しているか、また、その成果はどうなのか  把握しているのでしょうか。
(少なくとも、昨日の連絡では、把握できないという説明でした。今は携帯電話もあるので
すから、容易だと思います。)
今後、予算の問題になるでしょうから、架空請求などけしてあってはならないのです。
大雪になってから、これだけの時間が経過してこの混乱ぶりですから、きっと何か後で分かるとたいへんなことが起こっている気がします。
秋田市は、交代で休み返上でやってくださっていることと思いますが、悪質な業者だけには注意してもらいたいものです。ぜひ、毎日除雪計画をインターネントで公表し、請け負っている業者も公開していただきたいと思います。  
そうしますと、評価もできるのではないでしょうか。
以上のようなことで、連日対応に追われている長ちゃんでした。
写真は最近大活躍のまさかりです。かなり腕をあげました。氷が思ったようにはげてくれるとなんともいえないうれしい気持ちになるんですよ。
by tccreate | 2006-01-08 13:05 | 雑談 | Comments(0)
<< グッピー救出作戦1 雪で埋まってる。 >>