もう少しで披露です。
おはようございます。今日の写真は、今年の4月から秋田大学地域連携プロジェクトゼミの学生たちと勉強してきた、由利高原鉄道沿線地域活性化プロジェクトツアー企画の為のアンケートを集計、分析作業中の様子です。
夏休み返上で弊社に集まって頑張っているゼミ生はたいしたもんです。110.png
アルバイトや3年生なので、大学の研究室への入室や来年の就活の為のインターンなど忙しい学生生活の中で、弊社のプロジェクトに協力してくれているかわい~い学生達です。
写真の素敵な後ろ姿の女性は、秋田大学の卒業生でで統計エクセルに強いボランティア参加のSさんです。この日も、学生たちに、エクセルを使って指導してくださいました。
今年度4月からここまで約半年間、矢島の現地調査、鳥海山の紙芝居取材、星空(一回目は見れませんでした。。148.png)等、現地取材をはじめ、月に2回のゼミとたいへんハードなスケジュールにもかかわらず、ほんとうに頑張ってくれてます。
今日は新月星空観測に二回目の挑戦です!私が一人で行ってくる予定で、フェイスブックに投稿したら、予定のつく学生が『一緒に行きます103.png』と、言ってくれました。
秋の空なので、実際に観測できるかわかりませんが、これもまたスリルですね。

アンケートの分析結果をもとに、まだ、ぼんやりとですがペルソナづくりをしながら、皆様のご希望と今後の地域活性化にお役に立てそうなツアー企画を、由利高原鉄道様にお取立ていただき、間もなく皆様にお披露目させていただきます。
日帰りツアーとなりますが、夕食には由利牛付の地元食材のメニューが準備されます。しかも温泉付きです。
盛りだくさんの内容となりますので、ぜひ、ご参加ください。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png
d0005807_07505309.jpg




by tccreate | 2017-09-19 07:51 | 雑談 | Comments(0)
<< さんま祭りに思うこと。 資格多過ぎませんか? >>