お正月いかがお過ごしですか。
皆様、お正月いかがお過ごしですか。弊社は、新年1月9日からの正式営業になりますが、私は、毎年のことですが、毎日会社に出社中です。明大のラグビー久々に決勝進出が決まりました。でも、少し残念な試合でした。後半、ダメ押しのトライがあったのですが、グラウンドにたたきつけるようなトライシーン。。137.pngあのシーンを見て、何十年前か、シンビンの判定を受けたシーンを思い出しました。大丈夫かなあ~と・・
どうも、素直に喜べない勝利となりました。
勝利監督のインタビューでも、決勝は紫紺の色でスタンドを埋めましょう!などと興奮して話してましたが、私は、少し違和感を持ちました。
ラグビーは、たいへん紳士的なスポーツだと感じています。ジャパンのラグビーに感動しただけに学生達も先輩たちのひたむきな姿勢を学ぶべきだと思います。
新年から辛口ですが、私自身もひたむきさを忘れずに今年は、一日一日大切に過ごしてゆきたいと思います。

それでは、今日も一日大切に行ってきま=す。101.png

by tccreate | 2018-01-03 11:40 | 雑談 | Comments(0)
<< さていよいよ明日から始まります。 新年明けましておめでとうございます。 >>