美しい冬のひととき
おはようございます。今朝は、たいへん気温が下がりましたね。105.png足元が滑るという理由で、除雪がなかったのですが、早朝散歩をさぼってしまいました。出勤時に空を見ると美しい月が遠くに佇んでいました。
久しぶりの青空です。
明日以降、また、降雪が厳しくなる予想ですが、散歩すればよかったと後悔しています。
こんな、美しい景色と空気を吸えなかったのが残念です。
最近、すっかり早朝に汗をかくことに慣れてしまい、何もせずに出社するとなんだか気持ちが悪いです。

さて、昨日は、弊社の日ごろの地域活動にご縁のあるお客様とご契約いただくことができました。心より御礼申し上げます。
よく、経営の勉強会に出向きますと、『御社の強みは何ですか。』と聞かれます。
最近では、有名な経営コンサルティングの先生が『市場にはお客様と敵しかいない』ということで、なんだか、恐ろしい感じで、私も経営者の端くれですので、その感覚はわかりますが、創業21年目、私は、なんと54歳になりました。
人生100年時代というものの、元気であと20年経営をしたとして、折り返しの時期です。

最近、すごく感じるのですが、『何のために経営してますか』なのです。
いつの時代も同じ価値観の方々ばかりではなく、むしろ、その方がよいのですが、私は、法政大学の坂本光司先生の著書に紹介されるような会社を目指したいと決めました。

仮装通貨で儲かることも良いと思いますが、平和な世界の為には多様性を尊重し合うことだと考えますので、日本の秋田という地域を育みたいと思います。
まちがっても地方の地下に核廃棄物を廃棄するようなことを始めることのないよう、地域としてしっかりとした自立を図らなければなりません。

この美しい山々、海、空気、ラテンな県民性を世界に発信して、世界中から秋田で和みの時間を過ごすために遊びに来てくださるようになるために、弊社を存続させ、できるだけ多くの雇用を創れるようにしてゆきたいと思います。
(人がいなくなるとゴミ捨て場になってしまうのでしょうか。。そうだとすれば、ほんとうに身勝手ですね。)

今後とも小さな会社ですが、このようなミッションのために頑張ってまいりますので、特に、お住み替えや空家に関する売却のお問合せはぜひ、弊社までよろしくお願いいたします。査定につきまして、チャンスだけでもいただければ幸いです。

弊社につきましては、誠に穿設でございますが、HPだけでなく、秋田市内のお知り合いにお声かけいただければお分かりになると思います。

何卒お取立てのほどよろしくお願いいたします。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png


d0005807_08330119.jpg



by tccreate | 2018-02-02 08:31 | 雑談 | Comments(0)
<< 弊社の不動産情報番組準備中! スポーツ新聞買ってます。 >>