競売物件が減少
競売物件が減少_d0005807_7552321.jpgおはようございます。最近、毎月の競売物件が一番多かったときから比べまして3分の1ぐらいになってます。任意で売却されるケースが多くなったことが大きな理由なのかもしれません。
競売物件は安いというイメージがありますが、事前に物件をよく確認することが難しくリスクも高いのです。こういった問題は、実際何かの理由で売却するときに分かることが多いのです。
私ども不動産業者は、どこで仲介して購入した物件かなどでも瑕疵の予想を立てながら物件調査をいたします。
残念なことですが、これまで、何社かの同じ会社でそういった瑕疵の説明をすることなく仲介をしているケースが見られました。
いずれにしましても、特に相場より安い場合や、販売価格がもともと高くその価格から、簡単に大幅ダウンに応じるようなケースはその理由をしっかり理解してから購入してください。
大幅ダウンでも、当初、販売価格がとんでもない高値であれば値引き後も価格が十分に高いこともあるのです。どうぞ、ご参考にしてください。
今日の写真は、一昨日の男鹿半島の別角度からの写真です。すごくきれいでしたので、何枚か写真をとりました。
by tccreate | 2006-02-23 08:09 | 雑談 | Comments(0)
<< 金メダル 女子フィギュア感動。 >>