生命保険
生命保険_d0005807_7525591.jpg昨日、毎年恒例になったのですが、生命保険の総会に出席してまいりました。加入者懇談会という主旨の会合なのですが、出席するたびに思うのですが、新商品が毎年開発されますので、自分の加入商品がどういう商品に入っているのかを定期的に検証しないといけないなあと思いました。
住宅ローンに次いで高い買い物といわれますが、私は子供がいない分、保険には入っているほうだと思います。生前保険も最近は充実しておりますので、死亡保険とのバランスをお考えいただいたほうがよろしいかと思います。
私、個人的にはこれまで、損保は初級、生保は中級の試験を合格した経験がありますが、保険は不動産投資とあわせて老後の備えにはたいへんよい商品だと思います。
これからは、非効率な国の社会保険制度より民間の制度を十分に勉強して自己責任で考える時代だと思います。
私の場合、東通のH社長がご指摘する通り、仕事柄川のそばで飲み会が多いので、飲み代の一部を川のそば組合に掛け金として積み立てていただき、私が飲みすぎて病気になったら、その組合から保険金が給付されるなどの仕組みがあったらお客様としては安心して飲めるような気がするのですが、いかがでしょうか。
また、朝からふざけたことを言ってしまいすいません。こんなことを言っていると、また、東通りのH社長からきつ~いコメントが入りそうなので、やめます。
高校受験生がんばれ!
今日の写真は、5年間働いてくれた弊社のカラーコピーです。ついに、パンク状態になりました。
ほんとうにお疲れ様と感謝の気持ちでいっぱいです。
南秋のH社長、試運転はどうですか。快調ですか。あれからまっすぐ帰りましたか?またどこかに手品でも披露しに行ったのでは・・・どうもあやしい・・・
by tccreate | 2006-03-03 08:08 | 雑談 | Comments(0)
<< さ~て春ですね。 健康診断 >>