不動産の終活講座開催!
おはようございます。昨日から、ずいぶんと爽やかになり過ごしやすくなりました。今日のご紹介は、弊社で開催する不動産の終活セミナーです。
家族信託と、前回からの引き続き、遺言についてです。
家族信託につきましては、一度、仙台で講義を受けてまいりましたが、私の実務経験はまだございません。
聞くところによると、秋田県内ではまだ事例がかなり少ないのだそうです。
そこで、家族信託について、秋田の地元の先生をお招きし講義を頂くことにしました。
また、遺言については、今回は、行政書士の守田先生に、想定事案での遺言の書き方をお話しいただくことといたしました。
弊社で、このように継続的に遺言についてセミナーを行う理由は、円満な遺産分割のための対策の大切さを広めたいという思いからです。
日ごろから、特に不動産に関わる遺産分割に関して、「遺言があったら。。」と、思うことが多くあります。

「遺言」となると、少し改まってしまうこともあると思います。また、これまでの人生に向き合うことにもなりますので、重い感じもいたします。
ですので、弊社のセミナーでは、できるだけ楽しく考えて頂けるよう工夫してまいりたいと思いますので、どうぞ、お気軽にご参加かくださいませ。
スーモ君とスモミちゃんに遺言をして頂いたりして楽しく学んでいただいております。109.png

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png
不動産の終活講座開催!_d0005807_08343279.jpg

by tccreate | 2019-09-13 09:24 | 秋田不動産情報ほっこりコラム | Comments(0)
<< 速報!川尻に売地情報あります。 いつでもごろーんスペース♪ >>