ネクタイ
おはようございます。実は今朝、なまはげによるネクタイの監査がありました。なまはげによるとどうも最近ネクタイが増えているというのです。やはり、なまはげは手ごわいです。
それもそのはず、ネクタイを買ったのです。春の装いのネクタイです。
いつも、スーツをお願いするところから2本買いました。
先日、あまり体調がよくなかったので、お客様との面談を予定していなかったのでYシャツもネクタイもあまり考えて着ておりませんでした。私は、高齢の方や初めてお会いする方が多い日はYシャツやネクタイは地味なものにしているのですが、この日は全く油断しておりまして、アポが入りましたので、せめてネクタイだけでもきちんとしようと思い、いつもの店に駆け込んだのでした。そして一本は予定していたのですが、もう一本はいわゆる衝動買いいたしました。
一本3000円ですので安いと思うのですが、それを2本買いました。ちょっとした副収入がございまして気持ちが大きくなっておりました。
この日は無難に過ごすことができたので、ラッキー!と思っていたのですが、その考えはやはり甘く、本日一本が今日見つかりました。
じつはもう一本は私の車の中にありまして、これを今後どう今までのネクタイの中に紛れ込ませるかが悩みなのです。
ここだけの話ですが、じつは意を決して今そのネクタイをしています。この2本。こういうこともあろうかと思い色合いは似ているのです。怒られるなら一回の方がよいと思いそのネクタイしているのです。
今日お会いするお客様。あ~これが噂のネクタイかとご覧ください。
桜の季節を感じさせるたいへんお気に入りのネクタイです。
主婦の皆様、男っていうのはこんなことでドキドキしているものなのですよ。かわいいものでしょう。それでは、今日も元気で行ってまいりま=す。
by tccreate | 2006-04-12 08:18 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 南秋のはた at 2006-04-13 10:08 x
ほのぼのとしたいいブログですね。ほんとに文章表現上手くなりましたね。今度花見を企画しますから、ぜひ桜を感じさせるネクタイしてきてください。
Commented by tccreate at 2006-04-14 07:24
ほぼ毎日ブログを掲載しておりますと、表現力がつくみたいですね。私は、中学校の頃、交換日記をしておりました。この頃に培った表現力は今でも役に立っております。でも、南秋のはた社長の女性心をくすぐる手品には到底及びませんが・・・今シーズンの対戦楽しみにしております。
<< ネクタイ大反響! スランプ >>