百日草がない!
百日草がない!_d0005807_9294087.jpgおはようございます。今朝、出社しましたら、百日草がすっかりなくなってしまっておりました。どうしてしまったんでしょう。昨日、植栽が倒れたところに、タイヤの穴が開きまして今後同じことが考えられると思い、何かで囲おうと思っていた矢先の出来事でした。おそらく、善意でどなたかが、整備をしてくだっさたのでしょう。百日草は、じつは、もう一箇所の街路樹の下に植えてあったのですが、そこはたいへんよく育っておりました。一列にきれいに・・ところがそれも、雑草と間違えたのだと思いますが、すっかりなくなっておりました。
私が、もっと早く整備して注意書きなどを掲げておけばよかったとたいへん後悔しております。
さて、今日は、秋商の初戦です。応援には仕事で行けませんが、悔いのない試合をしてほしいと思います。ところで、昨日、高校野球のテレビを見ておりましたら、聞き覚えのある声がテレビから聞こえてきました。ななんと、私の大恩師M先生ではありませんか。解説の内容はたいへん穏やかなもので、愛情たっぷりな解説でした。教え子としては、先生も大分まるくなったなあと思いました。私が教えていただいてたころからすると、神様のような穏やかな語り口に多少戸惑いがありました。それにしても、高校時代は恐かったです。昨日、負けてしまったチームの選手も元気をだして、新しいスタートの日にしてもらいたいと思います。
by tccreate | 2006-07-16 09:43 | 雑談 | Comments(0)
<< 決戦 いよいよ夏の甲子園ですね。 >>