アウトレットショッピング
アウトレットショッピング_d0005807_7504358.jpgおはようございます。今日の写真暗くてすいません。ここは、仙台市青葉区錦が丘というところの写真です。小さく向こうに見えるのが、マンションです。この場所は、秋田市で言うとおそらく秋田駅~御所野くらいの距離だと思います。
まだ、今後も分譲が続くと思われますが、仙台市から車で30分くらいのところで、マンションを分譲したのかと驚かされました。
アウトレットショップは思ったより人出はなく、やや心配な感じがしました。しかし、仙台市のパワーは十分感じてとれました。
先日、中小企業の経営の勉強会で、Y社長の発表にたいへん感動いたしました。
高校の先輩でもあり、人間的にも、趣味のほうでも私はたいへん尊敬しておりますが、「右手にロマンを」「片手にそろばんを」だそうです。なるほど。です。
生意気ないいかたですが、なんといってもあの素直さ。なかなかできるものではありません。
私より5歳くらい先輩なのですが、高校生のような純真さ。秋田も少しづつ変わりつつあります。
きっと、環境社会に貢献し、成長まちがいなしでしょう。いや~あの迫力はすごかった。
by tccreate | 2006-08-29 08:03 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 南秋のはた at 2006-08-29 16:01 x
Y社長の話、後で教えてくださいね。右手にロマン、片手にそろばんですか。いいですね。追分の I 社長は男のロマン、女のふまんと井っています。
Commented by tccreate at 2006-08-31 07:55
I 社長もなんだかんだ言ってもはた社長同様、秋田のなまはげが大好きなんですね。わかるな~。その気持ち!
<< またまた勉強会。 仙台 >>