某Y屋豚丼おいしかったです。
おはようございます。今日はオープンハウスの準備だとかで朝から走り回っておりまして今会社に戻ってきました。途中豚丼(私が食べますと共食いという人もいます。)を食べてきました。たいへん美味しかったのですが、いつもこの某Y屋にはいるとすごいなあと思います。まずは値段の安さです。豚丼並みに味噌汁、サラダで490円税込みでした。肉の輸入問題など多くの外的アゲインストを乗り越え、しかも価格がず~と維持したまま。お店に行くとどの店舗でも『いらっしゃいませ。』と元気な声でお客様をむかえ、帰りには『ありがとうございました。』と感謝の一言。外部環境の要因をもろともせずその環境に臨機応変に対応してがんばっている事業魂はどこからくるのでしょうか。いろんな場面で企業モラルが問われている昨今ですが、私は前からすごい会社だなあと思っているのです。前線の店員のスタッフの皆さんにたいへんよくお客様へのサービスが行き届いていますのでほんとうに感心します。きっとなにかがありそうです。この会社の創業以来の歴史などを勉強してみたいなあと思います。皆様お奨めの本があったらぜひご紹介くださいませ。
by tccreate | 2005-05-07 12:35 | Comments(0)
<< テレパシイ? オープンハウスご案内 >>