テレパシイ?
おはようございます。昨日、私が開業以来たいへんお世話になっているお客様のご招待で会食をいたしました。たいへんおいしい食事で感激いたしました。誠にありがとうございました。いろいろな会話の中で、絵画の話になりたいへん盛り上がりました。私は個人的には自宅にケニーハーレムという画家のエーゲ海をバックにしたたいへん明るい絵画が一つあります。(結構高い買い物でしたが家の妻も気に入ったものですから買ってしまいました。)あとは、東山魁夷の絵が好きです。(もちろん買えるわけもないのでビデオを楽しんでます。)『残照』、『道』、『月明かり』、『木枯らし舞う』などたくさんの好きな絵があります。名前は今忘れてしまいましたが、中国の風景画ですばらしいものがありまして美術館で見たとき15分くらいじっと見入ってしまいました。善光寺隣りの東山魁夷美術館はおすすめです。そういうわけでいろいろ楽しい話をさせていただきながら家路につきましたら、タクシーの中で私の携帯電話にショートメールが入りました。東京の友人のご主人様からです。『いま、きりたんぽを食べています。』ということで私を思い出しているところだというのです。大変うれしかったのですが、ビックリもしました。なんとその方は画商なのです。ちょうどお客様との会食の最中にその画商さんをご紹介する話になったところでした。一年ぶりくらいの連絡でしたのでほんとにビックリしました。私はやはりテレパシイってあるのだと思います。お金持ちの斎藤一人さんの書籍にも書いてありましたが、『波動』の会うもの同士がひきつけあうのだそうです。ですので、お金持ちになりたければお金持ちが近寄ってくださる波動、成功者が近寄ってくださる波動にならなければならないと思います。それは、心の癖だそうですので、今この瞬間から変えれるのだそうです。そうでない反対の波動の心の癖もあるのだそうで、例えば、憎しみ、ねたみ、怒り等だそうです。それにしても、たいへんビックリいたしました。やっぱりテレパシイは存在するのだと思います。だから、出会いは大切なのですね。感謝、感謝なのです。
by tccreate | 2005-05-08 11:35 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 南秋のはた at 2005-05-08 15:23 x
波動。ありますよね。なまはげが、感がいいのもそのせいだと思います。
Commented by tccreate at 2005-05-09 07:30
でも例外があります。私のゴルフです。特にドライバーショットが・・トホホなのです。いつもイメージはタイガーウッズなのですが、まったく私の波動通り行きません。こんなこともあります。
<< 合理性? 某Y屋豚丼おいしかったです。 >>