秋田って美しい。
秋田って美しい。_d0005807_7465364.jpgおはようございます。今日の写真は、秋田市内の田んぼに夕焼けが光っている光景です。
写真だと、逆光でなかなか難しかったのですが、その美しさはお分りいただけると思います。
身近にこんな美しい風景がある田舎はやはりいいです。
今日の新聞で農村のコニュニティー復活のための補助金の検討について記事がありました。
欧米では行過ぎた個人主義が90年代から議論されているそうです。
今、日本人の美しい感性も、ドンドン崩れようとしております。
『国家の品格』にあるような、考え方も大いにあると思いますし、あの本がベストセラーになるということは、日本の皆様がもうすでに気がついているのだと思います。
いつのころか、早朝から、ショッピングの宣伝番組が繰り返し報道され、たいへんな時代になりました。
時代に流されない普遍的なものをしっかりと見つけなければと思います。
by tccreate | 2007-05-21 08:11 | 雑談 | Comments(0)
<< 商標? 共育その2 >>