コーポラティブハウス奮闘記
コーポラティブハウス奮闘記_d0005807_7355413.jpgおはようございます。
昨日、東京から、コーポラティブハウスを実践していらっしゃるNPOの理事の方と、打ち合わせをし、地元のNPOの皆様と、モデルプランで、意見交換をいたしました。
価格が秋田市においてむずかしいのではないか。場所としてどうなのか。参加型はすばらしいが、はたして、多くの参加者が集まるのかなど・・
ハードルの高さと多さに閉口してしまいましたが、光りも見えております。といいますか、これらを、超えたところに地方版コーポラティブハウスが実現するんだということなのであります。
新しいことを起こすということは、自問自答の連続ですね。
自分の事業だけのためなのか、本当にお客様のためになるものなのか、地域のためになるものなのか。
厳しい挑戦がつづきます。機会がありましたら、この物語をご紹介します。

ところで、今日の写真は、秋田弁辞典です。東京のNPO法人のかたに通訳するために、ある店のママさんが、紹介してくれました。
これは、もう売ってないそうです。めずらしいものでしたので、ご紹介しました。
今日も、忙しいですが、がんばるど=。
by tccreate | 2007-06-20 07:45 | 雑談 | Comments(0)
<< 地盤沈下 歩いている人がいない・・・ >>