セールスの電話。
おはようございます。最近、セールスの電話攻勢にいやな気持ちになっております。それも一番忙しい時間帯にかかったりするといかり爆発しそうになります。特に最近多いのが電話料がやすくなりますというセールス。何回も何回も電話がかかってきます。よく聞くとなんだか代理店とかいって一社一社ちがうようですが、そのしつこさはたいへんなものです。なんであんな営業をするのでしょうか。まちがって質問したりすると延々にしゃべりだします。確かいつだったか説明をFAXしてください。と言ってみたのですがまったく送られてこなかった覚えがあります。あのセールスマンといいますか、セールスレディといいますか、心がむなしくならないものでしょうか。
私も営業マンの端くれですがあんなことは今までしたことはありません。その代理店の人たちは必ずある大企業の代理店だといって電話をかけてきます。こんなことを放置していてはその大企業の企業信用にも悪い影響を与えると思うのですが・・悪質な場合にはやはり取り締まるべきだと思うのですがいかがでしょうか。おそらく皆様のなかでも一度ぐらいは迷惑をしたご経験があるのではないでしょうか。同じ営業マンとして残念な思いです。押し売り営業は絶対いけません。
by tccreate | 2005-05-20 07:55 | Comments(0)
<< 友達。 ゲーム婚だそうです。 >>