友達。
おはようございます。昨晩たぶん約1年ぶりに38年生まれのもと朝野球のチームメートと会食いたしました。昨日の仲間は私が小学校のころからの友人から高校、社会人になってからの友人とさまざまですが、少なくても私の20歳代のころからの友人ですので、私が商売を始めるまえから私のことをよく知る友人ばかりです。ですから、私の一番怖い目付け役とでもいいますか、私が慢心していたりするとすぐ『おめえよ~最近おかしいんじゃねえの~』と厳しい指摘をしてくれます。ある社長が言ってましたが、周りが褒める人ばかりになったら要注意だと言ってくれましたが、まったくその通りだと思います。今日、朝出勤する時イチローの名言集を宮里藍ちゃんが読んでいるという報道がされていましたがさっそく私も買って読んでみたいと思います。『目標を達成するためには小さいことを積み上げるしかない』という言葉などは今の私にとってたいへん身にしみる言葉なのです。弊社の今は第二次創業期とでもいいましょうか、今期下四半期に向けて一つの大きな目標をたててがんばっております。だからこそ、友人の大切な言葉であったり、成功し続けている人の言葉一つ一つがありがたいのです。私の自分自身の人間の器が問われるとでもいいましょうか。毎日がそんな心境です。昨晩もう一つうれしかったことがあります。それは、約一年ぶりにあったのですが、ある某放送局のいい男Oさん(かわいい娘2人のパパで、この人もかなり家のなまはげが怖いようでしたが・・)が『久しぶりに会ったような気がしない』と言ってくれました。どうしてと聞くと『毎日ブログを見てるよ』と言ってくれました。正直毎日続けることはかなりきついのですが、そういってくれる友人のためにも、お客様のためにも続けて行きたいと思います。ほんとうは皆様からの投稿がどんどん届いてくれればいいなあと期待しているのですが、私はぜんぜんあせっておりませんのでゆっくりとマイペースで続けて行こうと思っております。お気軽に今後もお楽しみくださいませ。
by tccreate | 2005-05-21 09:00 | 雑談 | Comments(0)
<< 今日の昼食。 セールスの電話。 >>