交流戦がおもしろい。
おはようございます。プロ野球の交流戦はおもしろいですね。昨日、久しぶりにG対Fのプロ野球中継を見ました。GのピッチャーT選手はず~と勝ち星がなかったみたいで必死なのが伝わってきました。それにしても、私が応援しているR天は勝てないですね。プロ野球はきびしいです。実力がないと徹底的に勝てないのをしみじみ思い知らされます。一方トラちゃんは絶好調。Rッテも強いですね。ユニホームもかっこいいですし、B監督がまたかっこいい。昔から、秋田によく来てくれていたのはRッテとK鉄でした。ですので、私としましてはRッテとR天にがんばって欲しいのです。それから、海の向こうのサブウエイシリーズのヤンキース対メッツ。盛り上がってますよね。天然芝でのボールパーク。ぜひ一度行ってみたいと思ってます。7回にはスタンドのみんなと歌をうたって(間違っても秋田県民歌を歌ってはいけません。)ビールを飲んでゆっくり楽しんで来たいと思っております。今年、四国にプロ野球のマイナーリーグのような組織ができて地元密着のリーグがスタートしたそうです。私は暇なとき収入がいくらあれば採算合うのか計算してみたことがあるのですが、選手の年収を250万円くらいだと何とかやれそうでした。(25歳までやってダメだとプロ野球選手としてはむずかしいと思いますので。)年間120試合で入場料2000円平均。30人のスタッフ。(もちろん選手も入れてです。)2000人の観客動員ができればなのです。サッカーのJ2もなければもちろんプロ野球のマイナーもない。秋田につくろうかな。運動しゃちゃおうかな。イースタンリーグに入れてもらってそこから優秀な選手をR天に入団させて・・・いいかもしれませんね。結成しようかな。なんか秋田にバーンとやろうか。この案に賛成な人!投稿をお願いしまーす。さて今日も一日がんばりましょう。いってきま=す。
by tccreate | 2005-05-23 07:30 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 東通のハタちゃん at 2005-05-23 13:39 x
八橋のながちゃん、こんにちは。
以前、私のブログでも書き、長ちゃんのブログにも書かれていた「心の豊かさ」を持つ方の生活を土曜日に見学してきました。
人間、お金は「何かの時のために」と貯める傾向にありますが、一方では自分の人生をエンジョイするために心地よいお金の使い方をする方もいます。昨日はそれを実践されている方を見て大変勉強になった次第です。

「秋田のマイナーリーグ」・・いいじゃないですか。
自分にとって心地よいお金を使い「心の豊かさ」を追求していきましょう!!。

#デジカメの使い方はもう少し勉強して下さい。
Commented by tccreate at 2005-05-23 16:58
先程帰ってきまして先に東通りのH社長のブログを見ました。H社長のここのところのブログの内容はすばらしいです。お世辞ぬきです。公私共に充実しているのがわかります。すばらしいお客様に巡り会うのもH社長の人柄です。『心の豊かさ』はほんとうに大切です。秋田にはそんな良いところがたくさんありますよね。H社長の日々の写真からもうかがえます。そんな秋田ならではの長所をお互い大切にして秋田を日本の癒しの街に育てるのも面白いですね。お互い知恵を出し合いましょう。デジカメ修行いたします。
<< 看板のデザイン。 OB会 >>