早食い。
おはようございます。昨日、早食いの恐ろしさについてTVでやっていました。レッドラインの質問事項に私はかなり該当していまして『やばい』って思いました。私の早食い、大食いは学生時代からけっこう自慢でして、わんこそばは126杯、20倍カレーは所定時間内でクリアー。最近でいいますともう5年ぐらい前になりますが、某カレー店の1300グラムは所定時間内でクリアーなど数々の試練を乗り越えてきました。最近は、減量のため大盛りの注文はやめていますので少し効果が出てきたようです。30回は噛まなければいけないようですが、頭の中が他のことを考えていたりすると、何を食べたか覚えていない状況です。ですので、たまに家のなまはげが『今何を食べたか分かる?』と、突然尋問することがありますと『さかな』とか『ご飯』とか『野菜』とか言ってとりあえず時間稼ぎをして、別のことを褒めて話をごまかします。これは、どのご主人様でも使える技ですのでお教えしますが、『なんとやっぱり○○(出来れば固有名詞がいいです。)子のごはんが一番美味しいなあ』と褒めてあげます。そうするとなまはげ化しそうな顔が一転して秋田美人の顔に変わって行きます。どうぞ、試してください。絶対効果があります。結構何回でも使えます。まちがっても昔の彼女の名前を呼ばないでください。その場合はなまはげどころか、大えん魔様になってしまいますので。万一、そうなった場合の責任は負いかねますのであしからず。
by tccreate | 2005-05-25 07:35 | 雑談 | Comments(0)
<< 早い。 看板のデザイン。 >>