Jク堂書店
おはようございます。先日、秋田駅前でオープンした書店Jク堂へ行って着ました。私もかなり、いろんなところの書店に顔を出しますが、東京新宿のKの国屋などの書店と比べても同等くらいの書籍の量と品揃えでした。わたしの知る範囲では、東北ではNO1ではないでしょうか。、
仙台の書店に比較しても、量、質ともに圧倒していると思います。
これだと、県外からのお客様も多くなるのではないでしょうか。
実際、インターネットで書籍を購入するようになるまでは、盛岡に行っていた私にとってはたいへんな喜びです。
インターネットの便利さもすばらしいですが、インターネットはある知識を限定しないと引き出せませんが、本屋さんの進化した原点を見た気がします。
思わず、4冊書籍を買ってしまいました。
平日の人の入りがどうかわかりませんが、盛況な気がしました。
地元の書店には、かなり影響を受ける気がしますが、地元ならではの強みを開発してがんばっていただければと思います。
by tccreate | 2008-01-14 09:39 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2008-01-15 09:19 x
 良い税理士が多くなければ、良い地域経済が育ちづらいように、良い書店が無ければ、地域に良い文化が根付くのは難しいかもしれませんね。月に一度は遊びにいきたくなる書店、又、判らないことがあっても答えがありそうな書店がほしいものです。
 書店にも、様々な「事業の定義」がありそうですね。
Commented by tccreate at 2008-01-17 12:59
弊社の事業の定義もたいへん苦労しました。難産でしたのでその分かわいいのです。
<< 除雪 四季豊か >>