30回噛みましょう。
d0005807_814945.jpgおはようございます。TV番組で糖尿病予防で30回噛みましょうということで今実行中です。そうすると面白いことに今まで気がつかなかったことに関心をもち始めました。最近おいしいなあと思いながら食べていた漬物がありましていったい何を食べていたのかわからずにおいしいなあと思っていましたので家のなまはげに『これ何?』と聞きましたら『今まで知らないで食べてたの?』と切り返されました。『当ててみて』と言われ、大博打に出まして『蕗』って言ったら大噴きされまして
(くそ~)と心の中で思い、(この太さはうどのようだ)と心の中で思いました。そして『うど』と言いそうになりましたが、心の中で(待てよ・・・うどって食べれるんだっけ?)と不思議に思い(ここで、まちがうと主人としての威厳を失墜してしまう・・それでなくても危ないのに。)と思い『ヒントください。』とお願いしましたら、『○○リ』と返ってきました。また心の中で(リ?いや~いかった~。うどなんって言ってたら、写る資格なしになってた。)と思いホットして、気を取り直し考えた結果『セロリ』という正解にたどりつきました。多少の苦味と漬物のしょっぱさがなんともいえずおいしいのです。その写真が今日掲載の通りです。もし、ご興味のある方はご投稿くださいませ。調理方法を聞いておきます。(写真が大きすぎますね。まだ、直樹君に聞いてません。すいません。)
by tccreate | 2005-05-27 08:07 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 東通のハタちゃん at 2005-05-27 14:32 x
八橋のながちゃん、コメントありがとう。
昨晩は仰るとおり「トララしゅっこ、しゅっこー♪♪~」をアカペラで歌い大盛り上がりでした。
雄水会の出番はこの次にとっておきましたので、次回は体調を整えて出撃してください。

#写真いいじゃないですか。
<< 本日オープンハウス。 土崎相染町オープンハウス開催。 >>