M党は何をしてんの!
おはようございます。最近たいへんがっかりしているいることがあります。それは某M党の審議拒否です。そして、昨日だったかのニュースでJ党の反対派はこの件に関してのみがんばって欲しいと言ったとか。今、談合問題でたいへんですが、国会も談合しているんじゃないの!って感じです。賛否はともかく反対だったらしっかり審議して法案の問題点をあぶり出して欲しいのにまったく何をしてんだかって感じです。談合にしろこれまでのやり方がまったく機能しなくなった象徴です。会社のトップは部下に責任を押しつけているようですし、日本男児が本当に腰抜けになってしまったような気がします。昔はトップが責任をとったものではないでしょうか。今は責任を取るどころか知らないふりをして退職金までガッポリもらって雲隠れということが多いと思います。ほんとうにうんざりですね。でも、昨晩、M島の復興の番組が報道されていました。自然災害というきびしい状況のなか地域の人たちと力をあわせて島の男たちが単身で家族の帰島のため、島の復興のためがんばっている男たちをみて久しぶりにかっこいい日本男児を見ました。久しぶりにお父さんに会ったのでしょう。子供がお父さんに飛びついたシーンがありましたが『あれぞ男!』って感じでした。私も含めて日本男児は昭和一桁生まれの頑固親父のまねを少ししてみようではありませんか。子供は親父の背中を見て育つというではありませんか。ここはキリット腹をすえてがんばりどころかもしれませんぞ。(私もまずは猫背をなおします。)
by tccreate | 2005-05-29 10:11 | 雑談 | Comments(0)
<< なごみます。 本日オープンハウス。 >>