血圧
血圧_d0005807_7134248.jpgおはようございます。昨日は、年一回の人間ドックの日でした。血圧が高めという判定でした。
毎年人間ドックを受けて気づいたことがあります。正常値の値ぎりぎりに数値がなってきているということです。
検査結果の発表の先生から、今はいいけど、この健康診断は10年後~20年後の健康を予想できるのですよ。ということでした。私の場合、心臓の疾患か、脳梗塞の可能性だそうです。
夜の飲み会をコントロールして、運動してやせるのが一番ですね。
週一日は休んで、スポーツするのがよいでしょう。そうしますと、ゴルフがとてもよいことに気だつきます。(ウシシ・・)しかしながら、家のなまはげは、なかなか、承認しませんな。
『歩きなさい』とご指導があります。ま、私に長生きして欲しいのはまちがいないようですから、安心です。
ところで、ここだけの話ですが、家のなまはげ。先日、中学校の同級会で、どうも午前0時を過ぎて帰ってきたようです。
ようですといいますのは、私は熟睡してましていつ帰ってきたのかわからなかったからです。
証拠がなく、今後のゴルフ交渉を優位にできず残念です。
でも、昨日、メガネが壊れまして、めがねを買ってもらいました。サングラス(度つき)も買ってもらいました。これで、ゴルフの時、サングラスをかけられます。
今まで、どうも、まぶしくて本来の実力が出せないでいたようです。御野場のTさん。井川のHさん。下新城のYさん。今年は集中力がちがいますぞ=。

追伸:今後、健康診断で、しっかりとお腹廻りを計られます。お腹引っ込ませてもいいですかといったら『過少申告になります』といわれました。『はい、○○○センチですね~』と言われ、ガックリきて、身長を計ったものですから、身長が去年より0.5ミリ縮んでました。ほんとガックリ。
by tccreate | 2008-03-04 07:26 | 雑談 | Comments(3)
Commented by なおみ at 2008-03-04 10:00 x
(^~^)歩きなさい!・・・って、言われたんですね^^
当然です!!同感同感☆
でも、、週一?もしくは可能な限り歩き始めることをオススメします。
それからゴルフ交渉してみてね(^-^)/きっと許可が下りますよ~♪
私も自己管理のため、、というより冬の蓄積分をカットするため、
3月1日から、ちょこっとウォーキング”はじめました。長ちゃんも始めましょ~よ、ね。
Commented by 広面の碁打 at 2008-03-04 17:00 x
 ご無事で何よりでしたね。おめでとうございます。
体重が、あるレベルを超えると、膝の負担が大きいので、
歩くことで膝を痛めることがあるそうですね。
 プールで、浮力を活用して、膝の負担を減らして歩くことをおすすめしますね。「狭いプールじゃつまらない。芝生のほうがいいよ。」という声が聞こえてきそうですが・・・。
 アスファルトの上を歩くときは、底が厚い靴をお勧めします。赤血球を、壊さないようにするためです。
 ご研究ください。
Commented by tccreate at 2008-03-05 07:36
皆様、私の健康をご心配いただき誠にありがとうございます。感謝いたします。90キロをきるとだいぶよいのだと思います。大学時代は74キロ~76キロくらいでしたから。そのころに、なおみちゃんに会えていればきっと私に一目ぼれなはずです。てなことを言ってるもんだから広面の碁打様からお叱りをうけるのですね。健康とともに心の研究もまだまだこれからしなくては。
<< 明日、あさってと出張 健康診断 >>