おはようございます。以前からのことですが、携帯電話のコール数がたいへん多くなり、いけないことなのですが、車の運転中もたくさん鳴ります。
こちらで、出られませんと、着信を見てかけなおしますが、先方もまた、留守電。
これが、何度も続き、ご迷惑をおかけしたりすることがたいへん多くなりました。
運転走行中メモをとることもできず、会社に帰る頃には、連絡先が膨大になり、大切なメールへの対応が遅れたり。
お客様のご来店があると、お話をうかがって、終わると、『あれ、今、何をしてたんだっけ?』と、ご来店前までしていた仕事を思い出すまで時間がかかってしまったり。
春は忙しい時期なのですが、これではいけませんので改善をしたいと思います。
便利になった分、お客様のアクセスに対する期待度も大きくなっていると思いますので、工夫して、ご迷惑のかけることのないようにしたいと思います。
今日の写真は、今月、見学した福祉施設のトレーニング場にあったCDです。
最近、車にあるボサノバもしばらく聴いていないなあと思いました。
先週、土曜日、私が去年参加した、経営勉強会に、今度は、卒業生として、助言者という立場で参加してきました。
最初に、受講者の皆様が、自己紹介をして、『よろしくお願いします=』という姿を見て、胸にこみ上げてくるものがありました。
それぞれ、会社の状況はさまざまだと思いますが、この場に来るべくしてきたんだなあと感慨深い体験でした。