やった!ナイスバディー。
やった!ナイスバディー。_d0005807_7501544.jpgおはようございます。今日の写真は、お取引様のゴルフコンペに昨日参加したときの様子です。
このホール秋田カントリー倶楽部、鳥海山コース4番、ハンディ1の池超、ミドルホールです。
皆様、私の後ろに池があるのが見えますか。
これは、ドライバーショット一打目で、見事池超えをして、残り60ヤードくらいのアポローチに入るところです。(飛距離バッチリでした。やった!)
このすばらしいドライバーショットを記念撮影しておきたいと思い、キャディーさんに撮影してもらいました。
このホールなんと2年ぶりのバーディーとなり、大満足なのでありました。(この日は月例とかで、カップもむずかしいところに切ってあったそうです。イェ=♪)
なぜ、こうなったかを皆様に教えてあげます。(レッスン料はサービスです。)
同伴させていただいた、たいへん上手い方のスイングがたいへんリラックスしており、リズミカルなことに気づきました。
そこで、長ちゃんは、力を抜くことをまねてみました。そうしたら、左手の握りが、スイング中ずれることに気がつきました。そこで、素手でクラブを握ることにしました。
そしたら、左手小指と薬指の付け根あたりでしっくりとクラブを最後まで握れることになったのです。
ゴルフをされない方は何のこと?ということになりますので、この辺にしますが、これまで、パターだけ、グローブを外しておりましたが、今後、少しの間、こういった形でプレイしてみたいと思います。
昨年はほとんどできなかったゴルフですが、今年は月1回は、運動のために行きたいなあと思います。アウトドアはやはり最高でした。
by tccreate | 2008-06-09 08:04 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2008-06-09 12:38 x
 ところで ・・・ 結果は、どうだったんですか?
Commented by tccreate at 2008-06-09 17:39
こんにちは。いや~なかなかごまかせませんね。鋭い!でも、それは秘密です。
<< 経済戦略 社外上司 >>