家賃の支払い。
おはようございます。弊社では、アパート、駐車場の管理もいたしておりますが、最近、賃料の振込みの遅れが目立ちます。うっかり忘れてしまうこともあると思いますので、やむをえない時もありますが、賃料未払いを当たり前のように主張するお客様がいますので、アンビリーバブル!です。弊社では賃貸仲介は今のところメインにしておりませんので、管理件数はそんなに多くないのもかかわらず、これまでなんと家賃の未払いのまま所在不明になったり、まったく、支払う意思がなく駐車場契約強制解約後もどうどうと営業しているなど、ほんとうにどんなモラルなのか怒り爆発状態のお客様が3件ほどありました。あまり酷いので、不動産業界で賃料不払いのブラックリストを作ったほうがよいのではないかと真剣に考えたこともあったぐらいです。たいへんな偏見だとは思いますが、こういった人たちには共通点がございます。これ以上具体的に申し上げますと支障がありますので申し上げられませんが、本当なのです。でも、こちらは公表しても大丈夫だと思いますのでお知らせいたします。それは、駐車場の駐車線をまったく無視して駐車する人です。危険非難や渋滞等でやむをえない事もありますが、まったく余裕のある状態でも駐車場の白線をまったく無視して駐車する人がいます。これは、かなりの確率で取引要注意ですので、お客様で営業の方がおりましたら参考にしてください。ほんとうに、困ったものです。そいいった人はほぼ90%の確率で支払い等約束をしたことを守りませんので、売掛金回収等信用取引は要注意です。きっと、自分のことしか考えないからだと思います。そんな人が多くならないよう祈るばかりです。
by tccreate | 2005-06-11 12:46 | 経済 | Comments(1)
Commented by 東通のハタちゃん at 2005-06-11 16:31 x
八橋の長社長、ブログコメントありがとうございました。
「困ったちゃん」、最近多いですねー。自分の主義主張ばかりまかり通そうとする人・・・お金の問題が絡むとなおさらです。
せめて私ども「地下同盟」は清らかに、おおらかに生きましょう!!。
<< 里親。 GDP,景気実感とちがう。 >>