里親。
おはようございます。昨晩、BS放送でフランスで里親をしているご夫婦の話をやってました。途中からでしたので、全体の番組の主旨は不明でしたが、たいへん興味深くみました。母子家庭の子供を里親として育てているようでした。このフランスのご夫婦は子供がいないようでしたが、私も子供がおりませんのでなにか親近感をもって観ました。私はいつも冗談で、同級生たちには、経済力が許せば海外の戦争孤児の里親になって育ててみたいと豪語しているのですが、結構本気なのです。可能性であふれている子供たちが、社会的、経済的な理由で勉強できないでいたりするのをみますとたいへん悲しい思いになります。そうですね。最初は3人くらいからでしょうか。女の子2人に男の子1人で、小学校高学年から高校卒業ぐらいまででしょうか。大学に行きたいと言ったらかなえてあげようと思います。一生懸命勉強して学校の先生やお医者さんや看護師、もしかして、サッカー選手になって母国のためや国境を越えて困っている人を助けたり、勇気を与えるような人になって欲しいですね。わたくしは、可能な限り何人でもOKなのですが、当然、家のなまはげさんが一番たいへんだと思うので、なまはげさんの理解を得ないといけませんね。なんて、自分のわがままばかり言っておりますが、ほんとうにできたらやってみたいと思います。自然豊かな秋田で例えば、岩見三内や太平とかに畑山住宅さんに頼んでど~んと子供たちと一緒に暮らせるような大きな家を建てて心豊かな人間にして世界に羽ばたかせる!いい夢だと思いませんか。でも、年に一度正月くらいは私の家に遊びに来て欲しいと思います。全世界からのお土産をたくさん持ってきてもらいたいと思います。
ところで、そいいえばそろそろ、さくらんぼの季節ですね。私は、ここ何年か産地直送の十文字さくらんぼをある知り合いのかわいいさくらんぼ娘?に頼んで真っ先に送ってもらっています。小さなお子様のいるお客様にお贈りしたりいたしますと、たいへん喜ばれております。たいへん美味しいですので、ブログご覧の皆様の中でご希望がございましたら弊社までご連絡くださいませ。今年の十文字のさくらんぼのできばえはどうかなあ。(追伸:けして仲介手数料はいただきませんので、ご安心くださいませ。)
by tccreate | 2005-06-12 12:52 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 東通のハタちゃん at 2005-06-13 10:20 x
ながちゃん、おはようございます。
毎度弊社の宣伝をいただきまして感謝申し上げます。
「里親を本気で考えている」・・・いいっすねー。
本当に実現すれば「ながちゃん株」の上昇間違いなし。

私も世界のシンジケート実現のため一役買います。

<< 今日は朝から走りまくりです。 家賃の支払い。 >>