石割桜
石割桜_d0005807_840127.jpgおはようございます。今日の写真は、盛岡市の岩手県庁まえの石割桜の写真です。
それにしても、たくましい桜ですね。

この日は、盛岡市の物件の調査で市内いろいろ廻っていたのです(インターネットで情報が取れることを知りませんでしたので。)が、たまたまなのかわかりませんが、市役所の人の親切な応対といい、途中、道がわからなくなって聞いた写真屋さんの応対といい、正直、秋田の人間として反省しきりでした。
ついこの間、秋田市外の物件でご契約前の調査に行った時の某市の担当の方の対応には、まったく憤りすら感じました。
盛岡市の職員の方は、わざわざ、エレベーターを降りてまで場所を説明してくれました。
今度の月曜日に公示価格の発表だそうですが、また、地価は下落していることでしょう。
実勢価格より固定資産税評価額が高かったりしますので、実勢価格では、すでにおりこみ済ですが、今朝の新聞にもありましたように、『俺もやらねがら、オメもやるな』という秋田精神があるとまで言われております。

今度の選挙は、私はしっかりと、各候補の話を聞いて投票したいと思います。政党とか、雰囲気ではなく、しっかりと考えて行動しようと思います。

新自由主義といわれる拝金主義。。
この汚染が一番なかった秋田とも言えそうですから、今日の石割桜のように、桜開花にあわせて、これまでの常識を見つめなおし、革命的覚悟で、歴史観を大切にしながら、弊社の理念実現のため粘り強く継続してゆきたいと思いました。029.gif

少し硬過ぎますね。。。。012.gif
by tccreate | 2009-03-22 09:00 | 雑談 | Comments(0)
<< 天地人にはまっております。 盛岡冷麺のはずが。。 >>