報道。
報道。_d0005807_7372224.jpgおはようございます。
今朝の新聞、ラジオなどで、首長選挙、M党系連敗ストップという報道がありますが、これは、不正確だと思います。思いますといいますか、誤りですね。
つくづく思うのですが、世論に大きな影響を与える媒体において、きめ細かさに欠く報道はたいへん怖いと思います。今朝、昔のことを思い出しました。
最近、報道番組でやらせの報道がありましたが、私の高校時代の大活躍した野球部の先輩(最近、某球団のピッチングコーチとしてよく顔を見るようになりました。)は、当時、さまざまな新聞に報道されておりましたが、こんなことないよな~と思うことまで良し悪しは別にして報道されておりました。
学生時代、記者になって国をよくするんだ=と言っていた友人を思い出しますが、『しっかりしろ046.gif』と言いたいです。

ところで、昨日は某銀行の住宅ローンセンターに行ってまいりましたが、先週も行ったのですが、お客様で混雑してました。
少し前もそういうことをお知らせしたのですが、さまざまな相談がお客様にはあるに違いないと思います。
報道では、年GNP-3%成長という不況経済を伝えておりますが、統計の取り方も、もしかすればあやしいので、時の雰囲気に流されないよう注意したいと思います。
さて、今日の写真は、秋田市水道局の桜です。昨日の雨あたりからだいぶ散りだしてきました。
弘前城の桜は、めずらしい雪景色とのコラボなようです。
秋田市内は、菜の花とのコラボが見られました。たいへん幸せな気分になりますね。003.gif
それでは、今日も行ってらっしゃーい。
by tccreate | 2009-04-27 07:34 | 雑談 | Comments(0)
<< 大丈夫? 議員世襲 >>