主婦業
d0005807_733987.jpgおはようございます。
梅雨空のはっきりしない天気が続きますね。皆様、ご体調には十分ご注意ください。

ところで、昨晩、のどが渇いて、午後10時ごろ、食堂の冷蔵庫から水を飲もうとペットボトルをとりだしましたら、「バン、ドン」と大きな音がしました。
部屋が揺れたようにも思いましたので、私は、『ははあ~、こまちがダイエット体操でもしているんだな!』と思って、こそ~と居間を覗いて見ましたら、こまち様が、洗濯物をのばして干しているのでありました。
大きな音は、洗濯物を伸ばすために振り下ろす時にでる音でありました。
私は、二階への階段を登りながら、『仕事終わってから毎日だもんな~』と、なんか、しんみりした気持になりました。こまち様に感謝ですね。 どうもありがとう。040.gif

開業以来、さまざまな心配ばかりかけてきましたし、今年は、これまでにない時代の荒波にのみこまれそうでありますが、なんとか、がんばっております。
おかげさまで、ものすごく忙しく、息つく間もないような状況ですが、こういう状況ではいけないと思っておりながらも、日中はなぜかこまちに冷たい態度になってしまうところがあります。
このくらい言わなくてもわかってよ=という感じでしょうか。
というわけで、なんとか、早く安心させてあげたいものだとほんと思いました。045.gif
女性の幸せというのは、物心含めて安心感なのかもしれませんね。

今日の写真は、我が家のサボテンの花です。母のおかげで、我が家の周りはいつも花いっぱいです。
7月も始まりました。
先月、目標のいかなかった営業マンのお父さん。
会社では叱られるかもしれませんが、皆様のおかげで、家族が安心して暮らせます。
日々楽しみながら、目標に向かってお互いがんばりましょう。

それでは、今日も元気で行ってきま~す。
by tccreate | 2009-07-03 07:50 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2009-07-03 12:13 x
 当家の家内(外?)から、いつも聞かされておりますが、「あんたのシャツは、(布が)大きいので、干すのがたいへんなんだよ!」ということだそうです。N社長の場合は『巨大』な、シャツになると思いますので、奥様の大変さが、無条件に想像できます。
 しかし、幸福の尺度は、安心とは別物かもしれませんね。いつも、心配や、苦労をかけている旦那様のほうが、何の心配も無いような方よりも、奥様にとっては幸福を感じさせるパートナーなのかもしれません。
 いやいや、なかなか、難かしいものですね。
Commented by tccreate at 2009-07-07 07:25
おはようございます。そういう見方もあるかもしれませんね。私は、笑顔が大切なんだと思っております。苦笑いでもなんでもです。できれば笑いじわを増やしたいものですね。
<< もうすぐ夏の甲子園秋田大会開幕 栄えある参加賞 >>