都議選
都議選_d0005807_6514647.jpgおはようございます。
昨晩、J党が大敗しました。
少し、驚きだったのがK党の躍進。得票率があがるとK党は厳しいといわれておりましたが、一議席増というのは、すごい躍進だと思います。
J党の敗北は、時代の流れだと思います。つまり歴史的な見方をすべきだと思います。
私は、小泉政権についてかなり評価をしていた一人です。
民間でやれることは民間でやるのがいいという考えに賛成しました。

しかし、それは手段で、目的ではないのです。
しっかりとした国家ビジョンを描けないでいるのが、今の日本の問題な気がします。
なんとなく規制がなくなってよくなるんだろうなあという程度では、副作用だけが大きくなってしまうんだと思います。
ここのところの医療崩壊や年金制度破たん、地域衰退というのは深刻です。
自由になれば、自由の機会を得ている人達が、そういう社会を支える義務があります。

国のお金の流れを変えなくてはならないと思います。

昨日、テレビで、今は、「脳」を楽しませる時代だといっておりましたが、そのとおりだと思います。
華道、茶道など日本人は昔からそういうことが大好きなのではないでしょうか。

今度のニューリーダーたちにはそういうしっかりとしたビジョンを示してほしいと思います。

私の亡くなった祖父母は、とても尊敬できる人たちでした。
厳しく、そして優しく、社会に役に立つ人になりなさいというメッセージを生きざまで見せてくれた気がします。
アフリカなどでは、高齢者は、村の長老といわれて村の人たちに尊敬されてますね。
私は、そういう老い方をしてゆきたいと思います。
これからの高齢社会というのは、そういう精神性の豊かな社会になってほしいと私は思いますが、皆様はいかがでしょうか。

今日は、雨ですね。宮里藍選手。いつもさわかやですね。
若い人の活躍は勇気をもらえます。
それでは、今日も行ってきま~す。003.gif
by tccreate | 2009-07-13 07:20 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2009-07-13 14:32 x
 昨日の、我が家の会話。「体重が増えて、腹が少し出てきた。」「スーツを買うお金を貯めてから太りなさい!貯金なんかないんだからね!」
 貧乏サラリーマンは、太ることもできませんね・・・悲しいものです。
Commented by tccreate at 2009-07-14 07:38
おはようございます。秋田は、おいしい食べ物やお酒。そして、なにより、悪友が多いのです。夕方に電話でかかってくる悪魔の囁きに打ち勝たねばなりません。ガハハh-。
<< バブル時代の若者 高校野球始まる >>