公約
公約_d0005807_7182380.jpgおはようございます。三連休のお休みでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、土曜日、日曜日は、経営勉強会でした。
みんな熱心な経営者ばかりでたいへん熱~い勉強会です。
事業計画書をいっしょにつくっておりますが、それには、期限がつきます。社員との約束になります。
さて、今日は、国会が解散されるそうですが、某党は、その公約がまだはっきりしないんだとか。
噂によれば、それぞれの先生がそれぞれの公約で主張しているようですが、会社では、こういう会社をよい会社といいませんね。
いろいろな事情があると思いますが、結果責任になりますので、経営者責任ということになります。
私は、野球をしていたので、帽子のかぶり方にこだわっていたのですが、最近、報道される早朝散歩のときの某リーダーの帽子のかぶり方。あれって、あの方の人間性の一部がほんとよく出てます。
帽子のかぶり方、つくりかたって意外と性格がでるのです。
そうそう、たとえば、ハンカチ王子選手はたいへん上手ですね。

ところで、今日は高校野球の決勝戦です。今年の大会は、天候にあまり恵まれていない気がしますので、決勝戦の今日はベストコンディションで両チームに悔いのない試合をして欲しいと思います。
それにしても、最近は、由利本荘地区の高校が実力をつけてきてますね。045.gif


ということで、今日の写真は、由利本荘市の日本海に沈む太陽の様子です。美しい。。

さて、今週も元気でがんばりましょう。それでは、今日も元気で行ってきま~す。006.gif
by tccreate | 2009-07-21 07:38 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 保戸野のM at 2009-07-21 09:47 x
おはようございます。
意外かもしれませんが、実は私はJ党を支持しております。

マニフェスト関しては、一部の考えの浅い議員が騒いでいるだけです。

M党候補者は、個々の人間としては素晴らしい方々かもしれませんが、
基本は政党政治であると言うことをお忘れなく。
M党とS党は旧社会党系議員が多いので絶対に支持できません。

J党は現在の体制になってから、多くの官僚の不正を追求してきたことを
評価すべきだと思います。
ここで、体制を代えたら元の木阿弥ですよ。

新聞とテレビの報道を鵜呑みにするのいかがなものかと思う今日この頃です。

あっ、すみません。生意気なこと言っちゃった。
Commented by tccreate at 2009-07-21 17:00
保戸野のM様。ご投稿誠にありがとうございます。なるほど。私は、特に支持政党はありませんが、私は、もう少し政権政治ということについて勉強したいと思います。今後ともたくさんのご意見をお待ちしております。
<< 明桜高校おめでとう いまだに自立いできない先生たち >>