役員報酬
d0005807_14134349.jpgこんにちは。
一昨日、あおぽに掲載した広告では、山王の土地についての反響が多かったです。
ついで、八橋の中古工場についても、他の業者さんの問い合わせなども含めけっこうありました。
しかし、中古住宅についての問い合わせは、そんなに多くなかった気がします。
最近は、インターネットに掲載していますので、問い合わせが全くなくても、後日の問い合わせでご成約いただくことがよくあります。
今後のお問い合わせお待ちしております。
また、この度、お問い合わせいただいたお客様、誠にありがとうございました。
今後とも、ご不明な点などがありましたら、何なりとお気軽にご相談ください。040.gif

また、竿燈期間中は、もしかしますと、お囃子の音が聞こえるかもしれませんが、その場合には、どうぞお許しくださいませ。037.gif

ところで、今日の某新聞に、大企業を代表する会社の役員の人たちの平均年収が掲載されておりました。
社員を解雇せざるをえなかった状況なはずでしたが、ずいぶんと報酬をもらっているものだなあ~というのが実感です。
昨年まで、最高益とかで、内部留保もゆっくりなはずなのですが、業績が悪くなるとすぐに解雇。
私の知っている中小企業の経営者であれば、あらゆる努力をして、なんとか社員の雇用を守ろうとすることが多くあるのですが、経営感覚がちがうのでしょうか。
何千人~何万人いる社員の経営者ですので、こういう視点もどうかと思いますが、多くの社員を解雇した年くらいは、役員報酬を一般社員並みにしてもよいのではないかと思う私の感覚は、へんなのでしょうか。
個人的には、私の兼続的感覚から言うとなんかかっこ悪い気がします。

ところで、今日の写真は、竿灯祭り本番を前にした、お囃子の練習風景です。
この後姿。。。そうです。女番長S~のです。今年もよろしく。

参加者名簿に、東通りのH社長の名がないのですが、どこか、病気でもしたのかな。
025.gif
by tccreate | 2009-08-02 14:27 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 東通のH at 2009-08-03 15:12 x
ユンケル飲んで元気ビンビンです!。
昨日は青森日帰りにてH氏と一緒に、くたくたになるまでWSFを楽しみました。

竿燈は肩が痛く、練習もままならないし、その状態で出るのも迷惑が掛かるのでそろそろ引退だと思っております。
(今年は娘と太鼓を練習しようと思っていましたが、肝心な娘が帰ってきません・・・。)

まぁ、お盆前にでもご一献いたしましょう!。

Commented by tccreate at 2009-08-04 08:05
おはようございます。そうでしたか。肩が痛いのなら、額や腰もあると思います。また、お囃子もあると思いいます。それにしても、相変わらずの元気ぶりで何よりです。私も、年々子供たちの竿燈で体力的にきつくなってきましたが、がんばっております。昨晩は、頭から、ろうそくをかぶってしまいました。これも、毎年のことですが。。。
<< 竿燈囃子 今日は青ポストに広告掲載 >>