理想のリーダーとは。
d0005807_75175.jpgおはようございます。
今朝、ラジオで聞いてきたのですが、政治は政治家にやらせてはダメなのだそうです。経済は、経済学者にやらせてはダメなんだそうです。
なるほど。。。
本物のリーダーというのは、俺についてこい!というのではなくて、一般の人が参加したくなる、応援したくなる人のことだそうです。
よくあの人はリーダーシップがあるとかいいますが、それでは、リーダーシップとは、どういうことをいうのでしょうか。
もう少し具体的に考えてみますと、「多くの人がこうありたいと思っていることをイメージとして創りあげ、それを実際に、そう思う多くの人たちで実現させる能力を持つ人」と私は考えましたが、皆様はいかがでしょうか。

偉大なリーダーほど無になれるかなのでしょう。

私なんぞは、無になろうとして目を閉じると、おいしいものが出てきそうです。
そして、その後は、ZZZ014.gif  shugyouga、tarimasenna.

ところで、今日の写真は、今朝の田圃の様子です。昨日の稲穂にくらべてだいぶおいしそうに見えますね。
やはり、食いしん坊な私なのでありました。

昨晩の夫婦の会話。

夫: 明日、飲み会だけど、ビール一缶だばいいべ~。
夫: 冷蔵庫を開ける。
夫: (心の中で)ん! (ラッキ=!試供品!) ビール一缶+試供品004.gif
夫: さて、今日は、いつものビールと飲み比べるか。
妻: ダメ=。痩せる気あるの=。試供品没収!
夫: ガックリ。 悲しい。侘しい。007.gif


それでは、今日も元気で行ってきま~す。003.gif
by tccreate | 2009-08-27 07:27 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 広面の碁打 at 2009-08-27 12:37 x
 やせるということは、いつも空腹である(飢えている?)という状態に慣れる、ということだったのかもしれませんね。ご健闘のほど、ご祈念申し上げます。
<< 砂時計 すっかり秋ですね。 >>