返済猶予ありがたい??
返済猶予ありがたい??_d0005807_732595.jpgおはようございます。
テレビ報道によると、個人が失業した場合などによる住宅ローンの返済猶予や企業の借入金の3年間返済猶予の案が決まりそうだとか。。
議論は様々ですが、今回のような機会に、連帯債務、保証制度の廃止を検討してみてはいかがでしょうか。
それと、法人が破産や民事再生を受ける際の予納金などを廃止してはいかがでしょうか。
会社設立にあたって有限責任の法人を設立しても、結局、金融機関から借入する場合に必ず条件を付けられるのが、社長個人の保証です。自殺者が多い原因の大きな理由になっていると思います。
無責任な経営者が増える危険もありますが、今の日本の制度では、創業のリスクがあまりにも高すぎないでしょうか。
このたびの個別的な政策も大切なのですが、この国が今後どのようにして世界に貢献して成長を遂げていくのかを(国家戦略といっているようですが。。)早く出してほしいと思います。
緊急事態と言っているわりには、この時期の首相の外交の多さに少し疑問があるのは私だけでしょうか。
金融サミットで、新任のあいさつは済ませたはずでしょうから、後はしばらく外務大臣に任せて、早く腰を据えて頑張って欲しいものだと少しヤキモキしている私なのでありました。013.gif

今日の写真は、昨日、同級生の主婦Fさんからいただきました、最近、主婦の間で話題のJOという店のお菓子です。
(皆様、私をデブといいますが、私の周りには毎日のようにこのような誘惑でいっぱいなのです。やはり、これも、私の人柄なのでしょうか。029.gif
弊社のこまち軍団は、素晴らしい反応で『ここのお菓子話題だよ~』024.gifと、仕事そっちのけで、おしゃべりを始めたのでありました。
ここの会社の社長は、太っ腹なので、私の分け前をじ~と待っているのでありました。
Fさん。どうもありがとうございました。040.gif

それでは、今日も元気で行ってまいりま~す。058.gif
by tccreate | 2009-10-09 07:54 | 雑談 | Comments(4)
Commented by 広面の碁打 at 2009-10-09 12:58 x
 全部、残さず食べようとするから、不要なモノが、身についてしまうのです。少量の『味見』で、満足できるように修練が必要ですね。『おかわり』も厳禁ですよ!
Commented by tccreate at 2009-10-13 07:43
おはようございます。学生時代、食事を残すと愛の鉄拳がとんできまして、その時の心の傷がいえません。温泉にでも行って癒やそうかな~。
Commented by マリリン at 2009-10-13 15:20 x
ご無沙汰しております。
何やらおいしそうなお菓子ですね。秋田で流行っているのですか?今度主人に買ってきてもらいたいと思うのでどこのお菓子か教えて下さい!
こちらはすっかり寒くなりヒーターつけてます。
Commented by tccreate at 2009-10-14 07:34
マリリン様。お元気ですか。お久しぶりです。このお菓子。弊社のなまはげコンビには大好評です。あとで、こそっとお知らせいたします。お楽しみに。
<< これはやっぱり革命なようですね。 和洋折中 >>