これはやっぱり革命なようですね。
おはようございます。政権交代から約一か月を経過しました。どんどん出てくる無駄使い。
今朝は、空港の問題。国内に91もの空港があったとは知りませんでした。
ダムの問題についても130箇所も計画があったんだそうです。秋田県内にもえ~この場所にこんなに立派な道路が必要なの。。。と思うことがよくあります。
財政難といいながら、役割のわからない道路整備が進められている事業が秋田市内を走っていても見かけます。
これから来年度予算編成が始まります。国も地方も大変革期なのでしょう。
その意味では、この度の政権交代は、昔でいえば、革命といいますか、平成維新なんだなあと最近のニュースを見て思います。

ところで、暗い話題ばかりで恐縮ですが、どこかの地方で、道路にロープを張って交通往来妨害をした事件が報道されてました。あいかわらず続く子供への虐待。
ある詐欺グループの逮捕までの報道をみていて、この国は深刻な状況になってしまったと思います。

ただ、明るい話題もあります。日本人が大事にしてきた人生の節目。それに関わるある商品が売れているそうです。
そういった日本人の原点回帰もはじまっているみたいです。少しほっとしますね。043.gif

田沢湖の巨木様。お元気ですか。しばらくお顔を見ておりませんが、全国走りまわているとのこと。
お体に気をつけて。

それでは、皆様、今週も元気で頑張りましょう~。行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2009-10-13 07:36 | 雑談 | Comments(3)
Commented by 田沢湖の巨木 at 2009-10-13 17:01 x
ご無沙汰しております。
ご心配を頂き恐縮です。

今月はなんだかバタバタしておりますが、日頃蓄えているたくさんの栄養(脂肪)で風もひかず元気バリバリです!!
地域に根を張って地域を支える立派な巨木!?を目指して修行の旅に出ています。受粉してくれる雌花も求めて・・・(悲)
Commented by tccreate at 2009-10-14 07:31
田沢湖の巨木様。おはようございます。噂によれば、社長にご就任されるとか。。おめでとうございます。お祝いに秋田美人花を贈りたいのですが。。
Commented by 広面の碁打 at 2009-10-14 12:58 x
 多くの植物の場合、花粉を受粉してもらうためには、蜂などの昆虫の手助けが必要なようです。その昆虫を、惹きつけるチカラを持つ植物だけが子孫を残し得たということなのでしょうね。
 良きミツバチを探しましょう!
 『川反にいこう!』などと、誘う雄蜂どもは、果たして、良きミツバチなのかどうか・・・。巨木殿に、寄ってくる蜂の見立てが必要ですね。
<< なんと決勝戦 返済猶予ありがたい?? >>