会津路2
会津路2_d0005807_722279.jpgおはようございます。
今日の写真は、会津の帰りの途中に立ち寄りました喜多方ラーメンの工場内の試食コーナーです。
今回の旅でつくづく感じたのは、商売の熱心さです。
このあと、高畠ワイナリーにも立ち寄ることになるのですが、地域一丸となってがんばってます。
写真の店員さんの笑顔のすばらしいこと。思わず写真を撮りました。043.gif
店内は、300席もあるのではないかと思われるくらいの席数で、同行した皆様も『こんなに入るのか。。。』『秋田にこんなに入れるところあるかな??』などとひたすら感心してました。
たとえば、秋田きりたんぽの試食店はあるでしょうか。横手焼そばはどうでしょうか。
竿燈、かまくら、大曲の花火など全国的なイベントがありますが、いかがでしょうか。
やればきっとできるはずです。
旧会津藩の皆様は、どこか気骨がありますね。秋田も見習うことがいっぱいな気がします。

ところで、最近、家のこまちがゴルフに興味を持ち始めました。
石川選手や、丸山茂樹選手をどうも応援している様子です。
私に、昨日まで上海で開催してました大会の様子を教えてくれました。
私は、いつの日か家のこまちと一緒にゴルフに行けたらと思っております。
たいへんよい傾向だと、とても静かに喜んでおります。037.gif

今朝、BSでその大会の録画を見てましたら、解説者が『前のプレイヤーの悪いショットの残像が残るものなんですよね~』と話してました。
それで、私は、ほんとうに申し訳なく思いました。これまで、同伴してくださいました皆様、たいへんご迷惑をおかけいたしました。心中よりお詫び申し上げます。(下新城のマイケル様。御野場のT様。南秋のH様。こうはいうものの私は全くめげておりません。いつでも私の大きな胸を貸します。ど~んとかかってきてください。004.gif

それでは、今週もこのような謙虚な気持ちを忘れずに元気で行ってきま~す。041.gif
by tccreate | 2009-11-09 07:38 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 広面の碁打 at 2009-11-09 12:40 x
 ゴルフは、テレビで見ていても、けっこう面白いものですね。ラスト3ホールでの、様々なドラマを見ることもあります。きっと、『北の方様』も、その辺に惹かれるのではないでしょうか。
 『北の方様』が、ご主人様との同伴ゴルフを切望される日が実現するように、祈念させていただきます。(『文句ばかり言われるから、ダンナとだけは、一緒にラウンドしたくない』という、奥方様が非常に多いことも事実ですね)
<< 会津路最終回 会津路 >>