天地人クライマックス事件
d0005807_7334326.jpgおはようございます。
先日の日曜日、天地人が最終回となりました。ラストシーンは『あしたのジョー』のラストシーンのようでした。
以前ブログでご紹介いたしましたように兼続とお船のお墓が並んで立っているのですが、ぜひ、現地に行ってみてください。
林泉寺です。山形大学工学部の並びですので、上杉神社からはすぐです。
雪深い米沢なのでしょうが、冬の米沢も趣がありそうですね。
あるお客様から伺ったことがありますが、この地域では、他県から転勤してきた人を旅の人というそうです。
少し閉鎖的なところがあるとも聞きました。
ようやく竜馬の本一巻目が終了し、二巻目に突入しております。
同じ武士でも会津地方の武士は剣士の中でも一目置かれたそうですので、こちらの地方の男士はちょっと気概が違うのでしょう。(会津と米沢もライバル心旺盛かもしれませんね。)

というわけで、夫婦はあのようでありたいと思ったのですが、ところで、この時事件が起こりました。
名づけて、『淋しがり屋事件です。024.gif
兼続と景勝の最後のシーンの最中なんと、携帯電話がなりました。
画面を覗けば、某同友会ジョニー親分ではありませんか。
その次に今度は、またまた、某同友会のマイケル兄貴004.gif。。なんというタイミングでしょう。
おかげさまで、その後BSで再放送を見させていただきました。
お二人は、奥さまに同日見放されどこか癒やしの館でシミジミと過ごしていた模様です。
まだまだ修行が足りませんね。

ということで、皆様、日頃から奥様を大切にしてください。
そもなくば、お二人のように癒やしの館へ一日懲役刑となります。
ちなみに、このたびの場合、マイケル兄貴が誘ったらしいのですが。。。

それでは、今週も元気で行ってまいりま~す。003.gif

今日の写真は、旧雄和町の大正寺あたりの雄物川の様子です。
冬が間近ですね。
by tccreate | 2009-11-24 07:56 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2009-11-24 09:50 x
 私にも、お二方から、日曜、夜の電話がありました。
各方面の皆様に、現状報告をされたとか・・・。
報告というものは、受ける側も、結構大変なんですが・・・。
Commented by tccreate at 2009-11-25 07:58
おはようございます。なるほど。さみしがり屋ペアのデビューですね。何かよい名前がないものでしょうか。忘年会の時にひと話お願いしたほうがよろしいのでないかと思いますが。。。
<< アメリカ経済は・・・ 誕生日 >>