勉強することで溢れますね。
d0005807_7121810.jpgおはようございます。
現在、坂本竜馬の2巻途中です。おもしろくなってきました。でも、結構、難しい漢字が多いですし、ことわざなど国語が苦手だった私にとっては結構難儀です。
それでも、坂本竜馬が史書に挑戦するがごとく私も漢字がわからなくても大づかみにわかります。
印象的な言葉がありました。時代を変えようとする志を持つ人間は、死にざまは選べないということでした。
自分の首がさらされてもという覚悟だそうです。
むずかしい例えでしたので、まちがいかもしれませんので、後日その原文をご紹介します。
時代背景があるかもしれませんが、維新や革命など時代を大きく変えようとするときはこのくらいの覚悟が必要なのでしょう。
某首相の姿を考えますと、ご自分でその覚悟を決めていたのかもしれません。046.gif

ところで、絵文字会話がだいぶ効果をあげてきました。
朝起きると、右手の手の平をあげて『おはよう』とこまちに声をかけると『はあ?』と言いながらニコとし出しました。
これで、今日も明るい一日が始まります。
今日から12月。忘年会シーズン到来ですね。奥様からひんしゅくをかうことが多くなると思います。
その時は絵文字すなわちジェスチャーを交えてあいさつしてみてはいかがでしょうか。

031.gifこんな顔が003.gifこんな顔になりますよ。

昨晩ご成約いただきましたK様ご夫婦。誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 そして、仲が良すぎてご馳走様でした。こちらも幸せになりました。
重ねて御礼申し上げます。いつまでもお幸せにどうぞ。037.gif

今日の写真は、田沢湖の巨木様の故郷の山々です。美しく豊かなふるさとですね。

それでは、今日も元気行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2009-12-01 07:28 | 雑談 | Comments(0)
<< おめでとうございます。 非真面目 >>