ビジョンが。。
d0005807_7181851.jpgおはようござます。
今日の写真は、秋田市内の今朝の様子です。まったく雪がありません。
寒いのですが雪がないので正直助かっておりますが、これも温暖化かなあと思うと心から喜ぶこともできません。
それにしても時折見える青空が美しいです。先週末、大腸がんの専門医で有名な工藤先生の話を聞いてまいりましたが、秋田は世界的に空気がきれいだそうです。
先生が首長だったら中心市街地には、世界的ながん医療センターを創って、秋田を世界的な医療の都市に創ってみたいとおっしゃっておられました。
今の政権。しかし、ビジョンが出てきませんね。。補正予算もまったく創造性がない。どうしたものでしょうか。
国家戦略室。。何してんの???
リーダーになってから戦略を立てているようじゃ遅いのですが、もう少し見守ることとしましょう。
015.gif

私なりには、他の国が環境問題に消極的ならば日本がチャンスではないでしょうか。今のうちに。。。ですよ。
あまりニュースになりませんが、北欧諸国はしたたかです。
永世中立国です。この永世中立国という考え方もすごい覚悟なのです。関心のある方はぜひ関係書籍をお読みくださいね。

ところで、今日、明日と売れっ子MAC佐藤は代休です。いつも元気なMAC佐藤がいないので少し寂っしいのであります。
が、ということは、私とこまちの二人きりなのであります。

したがいまして緩衝地帯がないのであります。037.gif

こまちは、少々方向音痴042.gifなのでお問い合わせの際に少しわかりにくいかもしれませんが、
彼女なりに一生懸命ご案内する覚悟なようですので、お手柔らかによろしくお願い申し上げます。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2009-12-08 07:33 | Comments(1)
Commented by 広面の碁打 at 2009-12-08 09:03 x
 お二人、仲良く。公私混同は、こういう時に現れますから、ご注意の程、おすすめいたします。
<< 忙しい。ありがたい。 お問い合わせいただき誠にありが... >>