ゲリラ雪?
d0005807_7174574.jpgおはようございます。
今日の写真は、今朝の秋田市内の様子です。
同じ秋田市内の大正寺ではここ何日かで80センチもの降雪があったそうです。
局地に大量の雨が降ることをゲリラ雨とかスコールとか言ってますが、雪の場合ゲリラ雪とでもいうのでしょうか。
泉から山王まで、普段ですと10分くらいで行きますが、今ではゆっくり30分かかります。
皆様、待ち合わせ時刻への出発時刻を冬時刻切り替えてくださいね。
急ぐと、交通事故が恐いです。

昨日、私とMAC佐藤が、空家の凍結予防に回った帰り、MAC佐藤が『あはは=012.gif』と笑った瞬間、私の車が反回転いたしました。
いつも強気の運転手MAC佐藤ですが、この日は、となりに私というデブ社長を乗せておりましたので、いつものバランスとは違ったようでお気の毒な運転となってしまったようです。
まわりながらニコニコ笑顔でいられると、同乗していた私もニコニコせざるを得ないのであります。
車が止まった後、MAC佐藤は、『社長~他の車が来てなくてよったですね~♪』とニコニコ語りかけるものですから、こちらも、『んだな~♪ガハハ=』とヅッコケ笑いとなったのでした。

もしかすれば、危機な時ほどニコニコ笑い飛ばしてみるのが正解なのでしょうね。
私はまた一つ勉強になったのであります。

それでは、まだ年賀状に手がつかない私であります。が、楽しくてたまりませんね。041.gif

今日も元気で行ってまいりま~す。003.gif
by tccreate | 2009-12-18 07:36 | 雑談 | Comments(6)
Commented by 広面の碁打 at 2009-12-18 09:42 x
 昨日、盛岡駅で肩をたたかれ、ふりむくと、小樽の水抜栓(みずぬきせん)メーカーの社長さんでした。水道の凍結防止用の水抜栓を作って、約70年になる企業の三代目です。
 秋田にも営業所があり、立ち寄った後、帰りということでした。偶然の再会、しかも盛岡。お互いに驚いていました。
Commented by tccreate at 2009-12-19 15:17
こんにちは。そういう縁なのでしょう。必然だすな。忘年会シーズン。くれぐれもエレベーター前は気をつけてくださいね。誰に見られているかわかりませんから。。
Commented by 紅玉「何にも専務」 at 2009-12-19 16:24 x
危ないところだったスな。
ウチの社長も先日ひっくり返ったので人ごとではありません。
(このコメントの名前をクリックすると画像出ます)
どうぞ御身大切に。

因に私はかみさんにインフルをいただきまして、寝込んでおります。これも愛の結晶と呼んで良いのでしょうか?
Commented by tccreate at 2009-12-21 07:56
おはようございます。インフルですか。そういう時は天が休みなさいと言ってくださっているのですから、じっくりとお休みください。お父様。無事で何より。移動にはお互いに余裕をもって行きましょう。
Commented by 広面の碁打 at 2009-12-21 10:04 x
 教育者の大田先生によれば、同じ体験をすることは、連帯感を育み、友情を生む起点になるそうです。一緒に、おいしいカレーを食べるよりも、一緒に「激辛」のカレーを食べることのほうが、共通体験として印象に残るというようなことを講演でうかがったことがあります。
 ぜひ、連帯感を育んでください。・・・・ご夫婦ですけどね。
Commented by 広面の碁打 at 2009-12-22 09:30 x
 おっと、『エレベーター前の大事件』って、なんでしたっけ?
<< 降りましたな。 雪が降りました。 >>