秋田の歌姫
d0005807_8295858.jpgおはようございます。
さて、こちらのポスター。『秋田の歌姫』と私が勝手に応援することにしたジョエルさんです。
CDも購入しましたが、とても癒されます。
今日はクリスマス。彼女のCDはとても似合います。
今度は新年の3日に確かイオンであるといってたなあ~。
機会があったら皆様ぜひ聞いてみてください。家族連れにもお勧めです。ほんとうに心やさしい秋田の歌姫です。

ところで、昨晩は、天地人の総集編の最終回でした。坂の上の雲もそうなのですが、音楽がきれいですよね。
美しい。どなたが曲をつくっているののかわかりませんが、素晴らしいと思います。
兼続のラストシーンは考えたでしょね。
日本人の忘れている心。考えさせられました。043.gif

昨日は首相が政治献金で謝罪しておりました。インタビューでは、責任を取るべきとの意見が多かったように思います。
これで、また首相が変わるのでしょうか。
一年おきに首相が変わる国。世界史から観てどういうことなのでしょうか。
国連の負担割合は相変わらず世界で2位。そんな国が自殺者一年で3万人。3年で9万人。5年で15万人。
もしかすれば、武器をもたない戦争状態なのでは。。

今日はクリスマス。少し深~く考えてしまいました。

というわけで、メタボロダンになった私ですが、今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2009-12-25 08:04 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2009-12-25 11:59 x
 お金が無くて食べ物(食材)を買えなかった、という経験(?)をした家族が相当の数、存在しています。悲しい現実ですね。
 何を、どのように考えるべきなのでしょうか。変革するべきものは何なのでしょうか。ケーキを食べながら考えさせられました。

 マリーアントワネットは、「パンが買えないのなら、ケーキ(お菓子?)を食べたらいいじゃない!」と答えたとか、答えなかったとか。私たちは、何と答えたら良いのでしょうか?

 まさか、皆さんの企業の社員の家族は、そんな悲しい経験をしていませんよね。
Commented by マリリン at 2009-12-25 12:54 x
メリークリスマス!昨日カレンダー届きました。どうもありがとうございました。ジョエルさん、初めて知りました。確かに奥さんに似てますね。
来年も皆様にとって良い年でありますように。
※これから北海道へ帰省いたします。
<< ドリしようか♪ ディナーショー >>