営業開始
d0005807_881672.jpgあけましておめでとうございます。
いよいよ本日から新年の営業を開始いたします。といいましても、弊社の売れっ子MAC佐藤は7日からの出社でございます。(有給休暇がたまっておりました。)
ですので、MAC佐藤お目当てのお客様。もう少々お待ち下さい。
ところで、お正月休みの2日の日。雪がどさっと降りましたよね。心配になって会社に出ましたら、なんとびっくり!005.gif店の前がきれいに除雪されているではありませんか。
私は、誰かな???と、家のこまちに聞いたりしましたが、わかりません。
不思議に思いながら、店に入ると店に除雪用具が整理してありました。『ということは。。。023.gifMAC佐藤!』で、メールを送りましたところ、『除雪して体半分にしたいのだそうです。』
なんともありがたいことです。どうもありがとう。今年も社長頑張ります。040.gif

ママさんバレーのセッターとして活躍中ですので、そんなに体脂肪率が大きいはずもないのですが、それに比べて私は、また、この正月に大きくなったかもしれません。
2日は朝からなんとテレビにクギつけです。M大学が駅伝やラグビーで久々にがんばってました。
駅伝は、終わってみればシードギリギリでしたので、この正月に読む予定の本が予定通り進みませんでした。

ところで話は変わりますが、坂本龍馬始まりました。私の坂本龍馬の読書。まだまだ進んでおりません。
3巻の中盤です。大河ドラマに越されないか競争状態です。
それに加えて、ライバルが出現しました。家のこまちです。
本日、朝食のとき、『あんた、坂本龍馬おもしろい?』と聞くのです。
『面白いよ=』と答えると、『それじゃ、読み終わったら貸して=』とのこと。
近い将来、龍馬のように髪を結って、竹刀でも持たないか心配です。
酔っ払って帰って来た時には、『突き=031.gif』でもされたらと思うと『オーマイゴッ=ト』って感じであります。

というわけで、こまち、MAC佐藤、私と三人、本年もあいわらずのご愛顧よろしくお願い申し上げます。
それでは、今日も元気で行ってまいりま~す。001.gif

今日の写真は事務所前の道路です。この季節に雨なんて珍しいですよね。
by tccreate | 2010-01-05 08:27 | 雑談 | Comments(6)
Commented by 広面の碁打 at 2010-01-05 09:54 x
 龍馬には、怖い姉上様がいらっしゃったとか。あの人格も、姉上の力で形成されたのだという説がありますね。
 怖い奥方様の力で・・・。という偉人も少なくないと思いますよ。
 新年の、ご健闘を祈念させていただきます。

 でも、やっぱり、福山ファンは多いようですね。
Commented by tccreate at 2010-01-05 12:41
おはようございます。福山はいい男ですが、龍馬のイメージにあうのかどうか。。むしろどこかの山賊か田沢湖の巨木様のほうがピッタリかもしれませんぞ=。ガハハ=。
Commented by 田沢湖の巨木 at 2010-01-05 22:30 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私は龍馬というよりはやっぱり西郷どんですかね!?
現代の龍馬や西郷どんはどこに居るんですかね?
時代の閉塞感をつくりだすのも時代を変えていくのも、いつの世においても「人」ですね!!
Commented by 緑の親爺 at 2010-01-05 22:34 x
十数年前に武田鉄矢原作小山ユウ?(名前失念)画のコミックを読破しました。文字を読み進むのも勉強ですがビジュアルで楽しんだことが今でも鮮明かつドキドキ感、ワクワク感として残っています。あっというまに明治維新に生きた人物像が頭に入りました。「おーい竜馬」ぜひブック※フで全巻買ってみては?
Commented by tccreate at 2010-01-06 07:30
田沢湖の巨木様。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。西郷どん。なるほど。ぴったりですね。幕末の志士達について大いに語りましょう。西郷どんはどこに居るのですか?私は、今日、見つけました。さて、いったいそれは誰でしょうか。その方、聞くところによれば嫁さん探しに一生懸命なようですが。。。
Commented by tccreate at 2010-01-06 07:36
緑の親爺様。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。ところで、マンガで読むとものすごくわかりやすいですよね。私もその一人でして、宮澤賢治の生涯などはまさしくそれでした。それから、マンガで読む経済学や最近は、こどもニュースなどがすごくわかりやすいので感動してます。「おーい龍馬」ですね。ありがとうございます。本年は、『温かな心は兼続。行動力は龍馬』になってつもりでコケないようにがんばります。うまくいかなくてショゲタときは緑の親爺様にさびしがりコールをするかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。
<< 負けたらあかんぜよ=。 もちつき怪物 >>