焼豚攻撃!
焼豚攻撃!_d0005807_7313387.jpgおはようございます。
牛島の住宅内覧会悪天候の中、ご来場いただき誠にありがとうございました。
ところで、今日の写真。お昼のお弁当です。右上に見えるのが愛妻おにぎり。左に見えるのが、私の元気の源。我が家のおいし~い味噌汁。011.gif
ここまでは、よいのですが、画面中心のおかず。焼豚サラダ。
こまちは、私に今年10キロのダイエットを課しておりますが、この誘惑はどういうことなのでしょう。021.gif
たいへん矛盾している気がしてます。

昨晩は、お餅が夕食に出てまいりました。正直、うれしすぎます。003.gif

しかし、食べた後は、気合いを入れて坂本龍馬を見るべく部屋で待機したのですが、コクリ。ZZZ・・・
014.gif

というわけで、この辺の妻たる気持ちがよくわからないのであります。どうやら私を焼き豚にしたいということなのでしょうか。油断しているとたいへんなことになりそうです。

というわけで、なかなかダイエットのスタートに立てない私なのでありました。
一昨日、ユーミンの最初のアルバム『ひこうき雲』の制作当時を振り返って。という番組をみました。
なつかしかったですね。

只今、政権与党は大混乱。F前財務大臣の辞任の理由もわかる気がします。
真相はともかく。長~い付き合いの方々がみんな去ってしまっているようです。
あの方の人間性なのでしょうか。歴史的にみれば田中型政治の終焉とでもいうのでしょうか。

どの政党に関わらず、このような手法での政治家の役割は終わったということなのでしょう。

さて、今週もはじまりました。『謙虚、素直、感謝』で今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2010-01-18 07:48 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2010-01-18 14:27 x
 奥様は、どのような戦略なのでしょうか。果たして、「焼き豚」戦略なのかどうか?その真の目的を推理する必要がありそうですね。
 我が家でも、時々、妙な食べ物を出されることがあります。『なにこれ?』と聞くと、『ロー〇ンで、景品をもらうための点数が高かったから買った』とのこと。自分が食べたいからでもなく。私に食べさせたいからでもなく。唯一の目的が『コンビ二』の景品なのだそうで・・・。
 「このような手法での《景品戦略》の役割」は、早期に、終わらせたいものですね。(どなたか、お力添えくださいませ)
Commented by tccreate at 2010-01-20 07:53
広面の碁打様。ご投稿どうもです。真の目的ですか。。。まあ、たぶんですが、こまちもダイエット中とのことですので、自分の食べられない憂さを私ではらしているのかもしれませんな。。それでも、私はそれを妻の真の愛だと思って生きているのでありました=。ガハハ=。
<< 今週は新年会ラッシュ! 雄水会 >>