青歯?
青歯?_d0005807_7453026.jpgおはようございます。
昨日、最近、多く携帯電話が運転中に鳴るものですから、携帯電話とブルートゥースというものを購入しました。
慣れるまでたいへんでしょうが、安全運転のためがんばります。
それにしても、視力の調子が悪いです。これは老眼という説もあります。
私個人的には、最近さっぱり川反の奇麗どころの檀家を回っておりませんので目の栄養がなくなってきているのではと思っております。047.gif

さて、ところで、国の借金ですが、今朝のラジオの話によると日本の国のGNP(GDP?)を借金が超えたそうです。
日本の金融資産が1,000兆円だそうです。それに対し今、950兆円くらいの借金だそうです。
あと5年で1,000兆円を超えるだろうと言っております。
会社でいえば、年商を上回る借入ですので火の車状態です。
会社再建でいうと、借入金の免責と固定費の削減が優先されるところですが、借入金の免責は難しいでしょうから、固定費の削減となります。
そうなると、まず役員報酬などあらゆる経費の削減となります。
それから、今までの投資したストックの有効活用による税収増です。道路などのインフラをどのように有効活用するか。
市町村合併で立派な庁舎が無駄になっていたりしますが、たとえば診療所や介護施設、保育所などに活用するなどの工夫が必要ではないでしょうか。
今朝のラジオを聞いてついにそこまで来てるんだと驚きました。
(正直、少子化対策などなんでもっと早く対策を講じなかったのか。。。と言っていてはいけません009.gif

『NPO法人法螺吹き同志』が必要だとあらためて思いました。034.gif
秋田の坂本龍馬団体を創りましょう。

それでは、今日も元気で行ってまいりま~す。001.gif

追伸:ブルートゥースの意味がなぜか気になりますね。
by tccreate | 2010-01-26 07:45 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 緑親爺 at 2010-01-26 23:44 x
名称は、スウェーデンのエリクソン社の技術者がつけたものである。初めてノルウェーとデンマークを無血統合したヴァイキング人のデンマーク王、ハラルド・ブロタン(Harald Blaatand)に由来している。Blatandを英語の音に写したものが Bluetoothである。「乱立する無線通信規格を統合したい」という願いが込められている。

以上ウキペディアより抜粋
ハバァナイスディ!
Commented by tccreate at 2010-01-28 07:46
緑親爺様。おはようございます。
なるほどそうだったのですね。ありがとうございます。私の耳にまだフィットしていないのですが、そのうち慣れるでしょう。
<< 労使交渉 坂本龍馬団体 >>