JAZZLIVEが聞きたくなってきた。
JAZZLIVEが聞きたくなってきた。_d0005807_7225767.jpgおはようございます。
今月ももう少しで終わりですね。今朝の秋田は雨模様。もう一回ぐらい冬将軍が来て春かな。
おかげさまで忙しい毎日ですが、お客様のさまざまなお話を伺うたびに時代は変わったなと思います。
046.gif

こういう時こそ、当たり前のことをしっかりと見据える必要を実感します。
理念経営という言葉をさまざまなところで目にするようになりました。
理念経営というと難しく聞こえますが、経営の目的をしっかりと立て、そのため達成のために会社を存続させて行こうというものです。
会社規模もその目的のために適正なものでなければなりません。
マーケテンングで大切なのは、絶対的な量ではなく適正なシェアだともいわれております。
難しいのはしないことを決めることです。これが経営判断で一番難しいですし、覚悟がいるところではないでしょうか。
明日、春の甲子園大会の出場校が決まるようです。クラブ活動でも似てますね。
今、思い出しましたが、『公益資本主義』という記事がある新聞で掲載されておりました。
つくづく奪い合いの時代は終わったと思います。

さて、私は家のこまちに何を与えているのでしょうか。042.gif
このへんが一番大切なはずなのですが。。。
行くつくところは、やはり『素直、謙虚、感謝』なようですね。
JAZZの音が恋しいなあ。。

それでは、今日も元気よく行ってきま~す。
058.gif

緑親爺様。昨日はありがとうございます。このステッカーかわいいですね。秋田に住むネット加盟店(市内30社加盟です。)の目印です。皆様、よろしくお願いいたします。
by tccreate | 2010-01-28 07:39 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 広面の碁打 at 2010-01-28 16:44 x
 手帳メーカーの話しですが、格言を募集している会社があります。
大賞受賞作品は「努力したら、できるように産んである!」だそうです。
厳しく、やさしい母親の言葉ですね。
「だまってついていかない。いろいろ言いながらついていく。」という受賞作品もあるようです。プロポーズへの回答らしいのですが、果たして、女性の言葉なのか、男性の言葉なのか・・・。
 完璧な夫よりも、多少は、妻の存在意義を実感させてくれる夫のほうが、良い夫だと、そういうことにしておきましょう。
<< お住み替え 労使交渉 >>