雪祭りシーズン
d0005807_7215434.jpgおはようございます。
今日の写真は、先週秋田魁新聞に掲載した秋田に住むネットの広告です。弊社の広告同様によろしくお願いいたします。
ところで、昨日、テレビで秋田は雪祭りが多いという話題がありました。
横手かまくら祭り、湯沢犬っこ祭り、西木内の紙風船祭り、六郷の竹打ち、刈和野の大綱引。。。
福島県出身のアナウンサーも秋田の方が多い気がするとのこと。
秋田は祭り好きなんですよ=。たしかに。。私の頭なんぞはいつも祭り状態かもしれません。
御野場のTさんなどは、『日本酒が入ると別のスイッチが入るんだよな=024.gif』と私のラテン気質を褒め称えておりました。012.gif

そういえば、秋田活性化アイデアの募集締め切りがもうすぐになっているはず。。
もう構想はあるのですが、事業計画が全くできておりません。間に合うかどうか心配ですがやれるだけやってみます。006.gif

今週は飲み方がたいへんのですが、六郷の竹打ちはすごく痛そうですね。
今朝、家のこまちの顔を見た時少し怖そうに見えたのは気のせいでしょうか。042.gif

ところで、坂本龍馬の本。第四巻中盤となりました。面白さが増しております。
今のところの印象ですが、たいへん合理的な武士で驚いております。
また、女性にもかなりもてていたようですね。某局の大河ドラマでは容姿のいい男が演じておりますが、実際の龍馬はちがっておりました。
仙北地区の独身男性の皆様。熱きで頑張ってください。
私が恋をしている時なんぞは、地球の平均気温が2°位上がったものです。(ガハハ=058.gif
参考までに、下新城の愛の伝道師Y社長の周辺はいつも熱帯雨林気候なのであります。

というわけで、今週も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2010-02-08 07:42 | 雑談 | Comments(7)
Commented by 田沢湖の巨木 at 2010-02-08 10:14 x
私も車に乗ると窓が曇るほど熱気と水分を放出しております。今みたいに乾燥している季節ですと、私といっしょにいるだけでのどの痛みが和らぐという方もいらっしゃいます!?

仙北地区の未来を切り開くイベント、キューピットは辰男!!~愛がけ華麗なる出会い物語~がいよいよ今週末2月14日に迫ってまいりました。ただいま美男美女の参加申し込みが殺到しております。

無作為にペアになった男女が、共に力を合わせて難問を解決し、ゴールを目指すロマンとスペクタルに満ち溢れたカップリングイベントです。共に同じ目的を持った男女が協力し時間を共有することで、お互いを理解し合い、ゴールする頃には・・・(^ー^)V 
互いに理解し合い、同じ目標に向かって邁進することは、何か会社を経営することと通じるものがあるように思います。

イベントへの参加者をまだまだ募集しておりますし、開催理念はいたって真面目ですので、戸籍上独身の紳士、淑女の皆様是非ご参加下さい!!

勝手にイベント告知してしまいまして、失礼いたしました。
Commented by tccreate at 2010-02-08 16:12
田沢湖の巨木様。ご投稿ありがとうございます。当日、盛り上げるために秋田県民歌を歌ってあげてもよいのですが。。。ご遠慮なさらずにご用命ください。なお、合唱団の構成は、指揮者、広面の碁打ち。ソプラノ。川尻のF女将。テノール十文字の何もしない専務。バスが私秋田の山賊。そして、振り付けが下新城のYマイケルであります。いかがでしょうか=。
Commented by tccreate at 2010-02-08 16:14
追伸。舞台演出がP近藤同士であります。
Commented by 田沢湖の巨木 at 2010-02-08 18:26 x
お気持ちだけありがたく頂戴いたします(汗)
Commented by 緑親爺 at 2010-02-08 20:32 x
田沢湖の巨木様
微力ながら協力させていただきたいので(女の子を参加させるくらいですが)詳細を会社までFAXいただければ幸いです。
必ずというお約束はできませんが、片っ端から声をかけてみます!
Commented by 田沢湖の巨木 at 2010-02-09 11:57 x
緑親爺様 PDF添付でメールをお送り致しましたので、なにとぞご協力ほど宜しくお願い致します。現在若干男性参加者が多い状況ですので、特に女性参加者獲得にお力添えを!!
Commented by 広面の碁打 at 2010-02-10 10:12 x
 指揮者に指名された「広面の碁打」です。指揮は、N理事長のほうが、適任だと、下新城からの情報が入っております。又、合唱の場合は、『湖畔のレストラン』のSさん(女性です)にも、声をかけなければならないでしょう。
 巨木様、準備、お疲れ様です。どんなタイプの方(独身女性)に、声をかけたらよろしいのでしょうか? 希望される『タイプ』を、おしらせくださいませ。
<< 地域経営について さみっすな~。 >>