卒業物語2
卒業物語2_d0005807_930351.jpgおはようございます。
さて、昨日のつづきですが、『おっちゃんにお礼が言いたくて伺いました』とのことでした。
私は、お客様のアフターのことで心に少し余裕がなく不意をつかれた状況でしたが、彼女が今春卒業すること。秋田を離れて県外の病院に勤務すること。そして、私が彼女にお礼のため贈った本をきっかけに人生観が変わったということを聞きました。
今日の写真は、私のところに直接届けていただいたストーブのお菓子と感謝の手紙です。
手紙には、『自分は恵まれている。幸せなんや。自分はみんなに支えられている。
これから社会人になって多くの人と出会います。その人たちからも多くのことを学ぶにちがいない。
だから、常に感謝の気持ちをもって向き合いたい。』そう書かれてありました。
そして、人生において、大切なことを教えてくださった(私のほうが学ぶことが多かったのですが。。)私との出会いについて感謝の言葉が続いておりました。
043.gif

私は、このサンクスカードを社宝にしたいと思います。

私(おっちゃん042.gif川反ではまだまだお兄さんなのですが。。)は、彼女から出会いと感謝の意味を教わったからです。

多くの人と私も出会います。時には正直疑問に思うことが多くあります。
しかし、今回のことからその出会いが人にどれだけの大きな影響を与えることがあるのかを知りました。
ですから、出会った時には自分の精一杯をしなければなりません。
そのことを体験として教えていただきました。
Yさんが、『秋田にきてよかった』と秋田駅までの送りの車中で言ってくれました。
私は少し父親になったような気持ちで送りました。
人生にはこういう生きがいもあるのかと。。。

Yさん。暇なときでもブログに投稿くださいね。
秋田のおっちゃんはYさんが元気でやっているか気にしてますから。この話。家のこまちもすごく喜んでました。ほんとうにありがとう。また秋田に遊びに来てね。竿燈祭り。いい場所で見せたるで=。
029.gif

今日は2件のご案内です。ありがとうございます。『謙虚、素直、感謝』ですね。

それでは、今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2010-03-22 09:55 | 雑談 | Comments(3)
Commented by 広面の碁打 at 2010-03-23 10:16 x
 「おっちゃん」ですよ。どう見てもね。
 おそらく、彼女の父上の年齢と、あまり違わないでしょうね。
 
 看護師。ということは、私にとっても、関わりがあるような・・・。
秋田のおっちゃん、その2として、応援したいものですね。
Commented by 広面の碁打 at 2010-03-23 10:20 x
 追記 
 彼女が働いていた、お菓子屋さんでは、家内も、よく買っていたということです。
Commented by tccreate at 2010-03-24 07:48
おはようございます。増強運動しちゃいますか=。
<< さてさてこの写真はどこでしょう。 卒業物語1 >>