冬になりました?
冬になりました?_d0005807_7343016.jpgおはようございます。
今朝の事務所前のようすです。
冬になったようですね。
今年は朝晩でずいぶん天候がちがいます。皆様、体調に十分注意しましょう。
ところで、中心市街地が原案通り特別委員会で可決したそうです。正副委員長は反対したそうです。
歴史を見ると、修正というのは難しいようです。
秋田県の歴史を考えれば行くところまで行くのでしょう。
明治維新のきっかけは、産業革命であった気がします。
最近、ドラッカーにはまっておりますが、経営という視点からはこういう状況も外部環境として取り込まなければならないということなのだと思います。

今回の中心市街地に投入される莫大な借金はどうやって返済するのでしょうか。
収支計画はどうなっているのでしょうか。
県の供給公社のようにならないことを祈るばかりです。
国民の預金が1000兆円で国の借金が950兆円になったといわれております。

そういう時代に生き抜く事業を創造するのが経営者の役割なのかもしれません。
やはり、私はまだまだ修行が足りないということでしょうね。009.gif

それでは、今日も元気行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2010-03-30 08:01 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 関西女☆ at 2010-03-30 23:36 x
お久しぶりです。
ブログ拝見させていただきました。
あの日のことを日記に取り上げてくださりありがとうございました。
アルヴェの2階でその日記を拝見させて頂いて号泣しました(笑)

秋田はまだ雪が降っているんですね!!
今、私が住んでいるのは大阪の真横にある尼崎というところなのですが
桜が満開近く咲いています。

あと看護師と保健師の国家試験合格しました。

秋田で見たり聞いたり体験したりして学んできてことを生かして
社会人1年生頑張ります!!

長文失礼致しました。
また、ブログ拝見させて頂きます。
Commented by tccreate at 2010-03-31 08:07
関西女☆様。おはようございます。合格おめでとう。すごいね。あいかわらずの努力家ですね。秋田のおっちゃんはうれしいよ。体に気をつけてがんばってください。そちらに行くことがあれば会えたらいいね。
ブログたまに見てくださいね。それでは、体に気~つけてがんばれや~。(関西弁のつもり。。)
<< 年度末 敗戦 >>