年度末
年度末_d0005807_7365963.jpgおはようございます。
今日で、年度の終わりですね。明日から新しい年度が始まります。
私も4月から健康管理をもっときちんとしようと思います。
それと、もっと経営の勉強を体系的にしようと思います。
これからさらに難しい経営環境になる予感がします。ですので、歴史的な視点から考えようと思います。
昨晩、中学校の野球部時代に野球部のコーチをしていただいた先輩と野球部の同級生や後輩と会食しました。
様々な分野で活躍している姿は正々堂々としています。
大先輩がおっしゃってました。『コーチをしていてあなた達から一番学んだんだよ』と。
教えるということは共に学ぶことなのですね。
私の同級生は、おじいちゃんになった!と携帯電話で写真を見せてくれました。
『今度は夏休みくるんだ。』と幸せそうでした。なによりです。043.gif
ほんと、うれしくなります。
ところで、そういう楽しい時間の間にうちのこまちが大変なことになっておりました。
交通事故で追突されてしまったのです。幸い今のところ体には影響がないようですが、車は後がメチャクチャになったそうです。
私に何度か連絡したらしいのですが、私は全く気づかずにおりました。その間、弊社の損害保険の担当のSさんが現場に駆けつけてくれてすべて対応してくれたそうです。
ほんとうにありがとうございます。040.gif

最近、携帯電話をブルートウース状態にしているとバイブもわからない状況が多いです。
車を離れるとき子機の電源を切ればよいのでしょうか。039.gif
良い方法がありましたらどなたかお知らせください。

それでは、今日も元気で行ってきま~す。001.gif

今日の写真は先日ご紹介しました農事組合法人こまち野さんのイチゴハウスの様子です。
規模の大きさにびっくりしました。今、農業はこういうことなんですね。
by tccreate | 2010-03-31 07:52 | 雑談 | Comments(3)
Commented by 広面の碁打 at 2010-03-31 08:08 x
 奥様、災難でしたね。お見舞い申し上げます。
 携帯電話は、研究の余地がありますね。いろいろなケースを想定して、実験してみることをお勧めしますが・・・。
Commented at 2010-03-31 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tccreate at 2010-03-31 17:27
ありがとうございます。なまはげ2号様。今のところ全く問題ないです。しかし、何日かあとから出てくる場合があるとのことで経過観察中です。
携帯電話の取扱いは本当に難しいですね。。。
<< 新年度。 冬になりました? >>