混迷。チャンス。
おはようございます。昨日も新しい政党ができました。
評論家によれば、日本のリーダー不在が深刻だそうです。
私は、リーダー不在というよりは、私たち世代が元気がないということではないでしょうか。
これからさまざまな総会シーズンなのですが、意見があれどんどん発言するようにしましょう。045.gif
その時の注意点が礼儀正しくということが大切です。正しいことを話をしても、理解をしてもらわなければ意味がありません。
それから、発言の目的をしっかりと始めに話をすることもよいかと思います。

時代の変わり目ですから、さまざまなことがあると思います。
私たち経営者は、そんな時代だからこそ大きなチャンスが巡ってきていると考えます。
しっかりと、チャンスをつかみましょう。043.gif

JAZZシンガーで綾戸智絵という歌手がいますね。あの方は、のどを痛めていて声の出る範囲が狭いのだそうです。
出ない音域があるそうで、歌手にとってはたいへんなハンディキャップだと思いますが、綾戸さんはその音域の出ない部分をピアノの音でだしたり、体を揺らして音を感じるように雰囲気をだすんだそうです。
その歌い方が、綾戸さん独特の歌手としての個性になっているのだそうです。
私は、綾戸さんについてはもちろん知っておりましたけれども、それほど感じるものはなかったのですが、ファンの方は彼女の生き方すべてを感じていることに驚きました。
音楽だけからでは私はわかりませんでした。まだまだ修行がたりないということですね。
ますます感性の大切な時代になったということかもしれません。

ということで、今日も感性アンテナいっぱいで頑張りま~す。001.gif
by tccreate | 2010-04-24 08:46 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2010-04-26 08:47 x
 「ジャズってのは、人生(全部の表現)だよ」って、有名なジャズシンガーが語っていたテレビのCMもありましたよね。・・・相当、昔のCMでしたね・・・(「もの言わば」年を感じる、今日このごろです)
Commented by tccreate at 2010-04-27 07:36
広面の碁打様。おはようございます。JAZZも人生の表現ならば経営も人生(命)尽きるまでの覚悟なのでございます。楽しい。。
<< 桜咲く あわてて その2 >>